ヴェルディ、代表、アイドル、漫画、アニメ、他
今週のモーニング(’18.4.5)
2018年04月06日 (金) | 編集 |
mor180405



早速始まっている4月期第一週の地上波アニメ

『ウマ娘 プリティーダービー』
『重神機パンドーラ』
『こみっくがーるず』


の一応三つが二回目も見ようと思った作品ですが、どれも正直「面白そう」とまでは思えません。(笑)
まあ一週目ってだいたいそんなもんな記憶が多いので、二週目以降に期待。
新・銀英伝とグラゼニは、"CS"アニメですけどどうしますかね、一応取り上げますか。


『ハコヅメ』

うわ、今週も濃厚。(笑)
ほんとこう、"体育会系"の情念というか、"根雪"というか。(笑)
この調子でお願いしたいです。
基本"不条理"の世界ですから、それをそのまま「社会」に向けられても困るので、そっちは控えめに。

『会長島耕作』

よく分からない。"香典泥棒"ってこと?そんな馬鹿な。

『グラゼニ』

セリーグで通用しないパリーグの選手というのは、昔は結構いましたね。特に巨人あたりに。
逆もまあ、いなくは。
いずれにしてもどっちかというと、「野手」の世界の話というのが、僕の印象。
投手は初物の場合有利ですし。

『二科てすら』

相変わらず面白いのか面白くないのかよく分からないまま、何となく読んでいます。
別に"女子高生"に萌えているわけでもないしな、なぜなんだろう。
気楽だからか?(笑)

『素直なからだ』

どう発展するのかは余り見えませんが、"手堅"そうな題材ではあると思います。

『VS.アゲイン』

来た
どう乗り切る。
乗り切れるのか?
PBでイメージダウンて、そんなにありますかね。むしろ好感度が。

『CITY』

今回もどっちかというと、"無声映画"風味。
多分ベースにそれがある人なんだろうなと、思います、思いました。
チャップリン世代?(笑)


スポンサーサイト
テーマ:漫画の感想
ジャンル:本・雑誌