2008年05月05日 (月) | 編集 |
![]() | 初H!―花井美里1st写真集 (2003/12) 藤田 健五 商品詳細を見る |
いやあ、パッケージのレベルが高くて、どれ貼るか迷うなあ。
完成度高いですねこの人は。爆乳系には珍しいことですが、”スタイリッシュ”という表現をしたくなります。
2年前に”理”に改名したらしんですが(つまり読みはミリ)、全然普及してません(笑)。むしろそこらへんを境に、人気が下降気味。
・・・・という印象が強いのも、目玉の活動の一つだったテレ東『給与明細』の”潜入ガール”(風俗ギリギリの怪しいエロ系仕事に、素人を装って応募する)の仕事を、ここ2,3年ほとんどやってないから。
理由は多少有名になって”潜入”しにくくなったのが半分と、仕事のハードさにいいかげん本人が音を上げたのが半分くらいかな。(あんたたちがやってみなよ〜とスタッフに切れてるシーンとかが放送されてましたね。)
しかしなんだかんだバレないもんだねというのと、そのこと自体に本人忸怩たるものがあるだろうなというのと(笑)。潜入後輩の尾崎ナナの方が、過去のヌード写真”スキャンダル”で先に顔バレするようになってしまっていますが。
この人もヌードになってないのが不思議なくらいの身も蓋もない露出感・エロ感で、こんなの
![]() | 花井美里 ハニーハネムーン ~花嫁はHカップ~ (2004/10/22) 花井美里 商品詳細を見る |
とかはパッケージだけだと、AVと勘違いしてもおかしくない。「2時間」はマズいだろう、「2時間」は。『イカセ〜時間』とかいうシリーズありましたよね?(笑)
出て来た時(’03)の印象としても、147cm(!)の93cmHcupという字面(Wiki)をも、更に越えた究極の「トランジスタグラマー」ぶりと同時に、いや、これは、”グラビア”とか何とかいうよりも、やっぱその・・・・”エロ本”!だよねとどうしても言いたくなる(笑)、異色のエロさ獰猛さ、はっきり言えば下品さが強烈で。
でも十分に若くて(19才)別に身を持ち崩した(笑)わけでもない、れっきとしたグラビア”アイドル”で、最初は成人雑誌中心だったと思いますが徐々に青・少年系にも普通に載るようになって。
ある意味境界を越えた、あるいは”グラドル”の枠を広げた人だったかなと。地味にですが。(笑)
で、覚えてる限り最初から完成度は高かったですね。”こういう”人だった。
喋ってるのを聞くとぶっきらぼうなくらいさばさばした感じで、暗めではりますが媚びてるようなところは無くて、真面目だけど”仕事”感バリバリで、人によっては少し萎えるかも知れません。
しかしいざ撮られる段になると、その気の強さがテストステロン(男性ホルモン)臭さに繋がったりはしなくて、やっぱりちゃんとエロい。この上なく。
多分頭がいいんですね。クールというか。一応大学も行ってますし、小説なんかも書くようですし。
それによる自己プロデュース力が、最初からの「完成度」を可能にしている。
・・・・へえ、ゴス趣味があるんだ、なるほど。
![]() | ゴシックロリータ (2005/12/22) 花井美里、堀江慶 他 商品詳細を見る |
やはりスタイル意識が元々強いというのと、見てても思いましたが結構内向的というか、文学的というか、ややこしめの性格。見た目エロエロだけどフィジカルではない。
体の印象も独特。肉量はたっぷりなんですが(笑)、むしろシャープな印象を受ける。スピード感があるというか。
ここらへん、ひたすらねっとりまったりしているインリンとは、同じ”規格外エロ系”でも違いますね。やっぱSじゃないと思うけどな、インリン様は(笑)。凄く受け身で軟体的で、”ロゴスの断ち切る力”みたいなのは感じない。「母なる自然」みたいな感じ。それを拒絶して人工的な秩序を打ち立て直すのが、サド的欲求の基本だと思うんですが。・・・・まあいいです。(笑)
上の話と僕の最近の関心を合わせて言うと、花井さんの攻撃性・怖さは、テストステロンではなくてアドレナリン系に由来するのではないかなとか。さばさばはしてるけどよくいる男っぽい、”男前”なのとは違う。
いや、単に自分がそうだとよく思っているということなんですけどね。非常に「好戦的」な人ではあるんですが、一方で「所有欲」や「支配欲」はほとんど無いんですよね。喧嘩に勝つことにはとても興味がありますが(笑)、その後とか恒久的な力とかはどうでもいいんです。
「所有」や「支配」の鬱陶しい”男のメンツ”は、テストステロン由来のものなんだろうと。基本緊急避難用のアドレナリンではなくて。勘だけで言っている”生理学”ですけど。
女にもテストステロンはあって、年と共にその割合が増加して、自信もついて「迫力のある色気」が出て来たりするわけですが、それは一皮剥けば”おっさん”化ということでもあるので、ご注意を(笑)。僕は敏感に嗅ぎ付けて逃げます。俺ら男には興味が無えんだ。
・・・・いや、文字通り「臭う」気がする瞬間があるんですよね。ウエッ。心理的には要するに、『支配』に興味を持ち過ぎると、必ず臭って来ます。
花井さんがインパクトの割りに出世出来ない、”恒久的”な人気が出ないのもそのせいか。(笑)
そう言えばかでなれおんも・・・・というのは後日の話。
真面目に誰かの「所有」「支配」欲というのは、上手く行けば地位/存在の安定感に繋がって、それが作る”場”に人が寄って来るという面はあるんですよね。それが「男前」「親分肌」の正体というか。その場限りのアドレナリンでは、当てにしたくても出来ない。
まあ僕は安定感自体クソ食らえですけど(笑)。支配されて安心したきゃあ、親分のケツ舐めな。
とにかく、見事な人です。
![]() | 花井美里 with you~旅立ち~ (2006/02/14) 花井美里 商品詳細を見る |
花井美里の画像
| ホーム |






