東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
石井香織さん(’09)
2009年04月07日 (火) | 編集 |
石井香織 Message [DVD]石井香織 Message [DVD]
(2008/10/24)
石井香織

商品詳細を見る

お待たせしました。
そろそろ香織クン本人は、我慢出来ずにお漏らししている頃ですね。

なーんてすっかりそういうキャラにしてしまってますが、画像集め始める時の目論見としては、”脱ぎっぷりのいい優等生”みたいなそんな感じで、むしろおっとりした無防備さを楽しもうかなと。

これですね、初見は。”伊藤えみ”さんの方の画像を集めてる時の。

itouemi1_7(2)


勿論向って左。まあかわいいですけど、微妙に野暮ったいですよね。それが・・・・

いや、確かに”脱ぎっぷり”は問題無いですし、ある意味”無防備”ではあるんですけど、それが妙にハイセンスというか、よくプロデュースされてるというか。
分かってやってないとは言わせないぞ?という。(笑)

ishii_ex06

申し分なく「あどけない」んですけど、効果の邪悪さはいかんともし難い。
いや、ほんとに「あどけない」ショットとしての完成度は高くて、決して子供に無理させたり大人にコスプレさせたりという、そういう不自然さは無いんですけどね。

基本的には、”脱ぎ”というよりは”見せ”の方ですけね、露出度云々というより。

ishii_ex07

うーん、ちょっとお腹が見えてるだけなんですけど、なんでこう。

そんな”腹フェチ”の僕が(笑)、一番悔しかったのはこれ。

ishii_ex08

お、俺はなあ、スクール水着なんて全然興味無いんだよ。だいたいワンピース自体、水着と認めてないようなもんなんだから。けど、けど・・・・うわーん、おがあぢゃーん、スク水のお姉さんが襲って来るよお。

こんなのとかは、ひょっとして分かってないのかな?という感じもしますけどね。

ishii_ex09ishii_ex10

顔の表情とボーズと、状況と空気と、なんかムチャクチャなバランス。
アイコラ作る人だって、もうちょっと統一感を気にするだろうという。(笑)
ま、そういう狙いなんでけど。しかし正視し難いタイプのエロさだ。


このインタビュー

http://www.gse.jp/special/special002(芸能証券)

なんか読むと、やる気はバリバリ、でも最近よくいる女だてらに自らもグラドル愛好派とかではなくて、流れでやった感じだけどでも最初からあっけらかんとノリノリ、勘がいいのとあまり考えてないのと(笑)、両方という感じですけどね。
”セカンドライフ”アイドルでもあるらしいんですけど・・・・よく分かりません。
強いて言えば、「演じる」ことや異なるリアリティ感を飛び回ることに素質があるとか、そういう言い方も出来るかも知れませんが、言わなくてもいいかも知れません。(笑)
趣味キックボクシング?まあいいや。(笑)

しかし勘がいい。表現力がある。
顔も微妙に似てる瞬間があるし、「計算のない相武紗希」、みたいな言い方も可能か。
まとめてぜ~んぶ計算だったら・・・・ごめん、もう敵わないや。(笑)


今回もう一つ僕がつけたキャラに、「寝そべり上手」というのもありますが。
こんなの。

ishii_ex11

うーん、何だろ、このリアリティは。
今からそこで、”そういう行為”が始まるというのが、自然にイメージ出来る感じ。

これも実は僕基本的には好きじゃないんですよね、「寝そべり」型のポーズって。
レイアウトし難いし(笑)、わざとらしいor表情が乏しい感じになりがちだし。”アンニュイ”とかねえ?サムいって。小娘が。
でもこのコの場合は。一言で言って、そのポーズでいること自体に抵抗感が無いというか、受け入れて楽しんでる感じが伝わって来て、それでこう、”誘われる”んだと思うんですが。じゃ、お言葉に甘えて。(笑)

一番「生意気」に見えるのも、寝そべりパターンですね。(笑)
まあ、そんなこともないんでしょうけど。
でも本当に色んな顔色んな表情のあるコで、まだまだ出してないのもあります。僕の本来の好みのラインとか、全然出す暇が無い。ていうか普通にビキニをまだほとんど使ってない。でも文句は来ない。(笑)
その全てが”本物”という感じなのが、面白いところですけどね。


立って良し、寝て良し。着て良し、脱いで良し。(笑)
とにかく、予想を遥かに上回るヒットです。

・・・・蹴って良し、殴って良し?


Fresh! Eye 石井香織 [DVD]Fresh! Eye 石井香織 [DVD]
(2009/02/25)
石井香織

商品詳細を見る

最新DVD。
あんまり”着エロ”とか、そういうつまんないカテゴライズには、はめて欲しくないですけどね。
どうやっても、エロいことはエロいんですけど。(笑)

売れて欲しいし、売れると思いますが、それでグラビアが大人しくはなって欲しくないな。
今まで見たところ、メジャー誌のグラビアはあんまり良くないんですよね。
シンプルに演出した方が、素材の良さが出る。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
基本、メジャーなコミック誌のグラビアが一番大人しいっつうか無難な方面に行ってしまいますね。
いろいろ制約があるんでしょうけども。
彼女は仲村みうから「腐女子っぽさ」を抜いて、「イマドキ感」を足したようなタイプだと思いますが、
基本のポージングとかはあんまり変わんないような気はします。
初めて世に出てきた時の雑誌だとか、デジタルグラビアだとかが同じってのがでかいですけど。
面白い娘だと思うんですが、もう1つ突き抜けてくるもんがあればなあ。
実際突き抜けてメジャーになると興味は失せるんですけどね、個人的には。(苦笑)
2009/04/09(Thu) 12:54 | URL  | Francesco #JalddpaA[ 編集]
制約、かどうかは分かりませんが、フォーマットがあってそれに合うような表情をさせられて、硬くなって魅力が出なかったみたいなそんな風に見えました。
映画で輝いた素人系女優が、テレビドラマだと・・・・みたいな感じですかね。元々体に、分かり易いインパクトがあるわけではないですからね。

仲村みうは確かによく比較されてますが、彼女の場合最初から”カテゴリー”意識全開というか、同じようなことをやっていても記号性が直接的な感じがします。僕はマニアックですけどオタクは嫌いなので。(笑)
・・・・顔的には仲村みうの方が”イマドキ”な感じがするんですけどね。石井さんはもっとクラシックというかニュートラルというか。そこらへんが可能性を感じるかな。違う売り方も出来るというか。
メジャーになるのは構いませんが、ドラマや歌に興味が無いので、売れるほど関心を持つ機会が減るor特に増えないのは確かです。(笑)
2009/04/10(Fri) 09:58 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
>イマドキ感
どこを「イマドキ」と取るかなんですが、「今どきの女子高生っぽい」という意味で自分は考えたんで、
そこは管理人さんと考えてるのは大筋で変わらないんじゃないですかね。

メジャー誌のグラビアだから映える、なんて娘もいたりするんでそこらは個人でまちまちですね。
南明奈なんてのは最たる例だと思いますけど。
彼女なんかは変なシチュエーションで撮ったら、逆に魅力が半減してしまうかなと。
2009/04/10(Fri) 20:59 | URL  | Francesco #JalddpaA[ 編集]
特に細面に映ってる時は、そういう感じですね。
>「今どきの女子高生っぽい」

”腐女子”云々とも関係があるでしょうが、自分なりの表現のベースを持ってるコと、持ってないコと。持ってなければ、”フォーマット”でいいわけですけど。
そう言えば誰かが「体育会系」とかってまとめてましたね、南明奈や、安田美沙子を。正確には、「非文化系」でしょうが。
2009/04/10(Fri) 22:57 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック