東京V等サッカー、漫画、アニメ、アイドル 他
’09.5月のブログ拍手
2009年06月02日 (火) | 編集 |
ただ”理論的”でない監督の場合、特に何が問題かというと、「成果」の「定着」や再現性に難がある場合が多いんですよね。つまり出来たことを対象化して固定する為には、結局理論知が必要となるわけで、そこが貧しいと出来るはずのことがボロボロこぼれたり、間違った対象化をしてしまったりする。
最初から理論的ならば、そこらへんはスムーズで一貫し易い、少なくとも基準に照らした現在地の認識は、比較的簡単に行える理屈ですが。

一人の職人芸ならまだいいんですが、大勢を相手にする仕事だと尚更大変。
言葉は言葉でしかないけれど、でも”言葉”から逃げられる人も、誰もいないのも事実。
ああめんどくせ。(笑)

それはともかく。


1位 キリン杯チリ戦 & UEFACL決勝 (5/28) 13

2位 境界的にして典型的な人/忌野清志郎さん (5/4) 12

3位 東京V-横浜FC(’09) (5/5) 10

4位 愛媛-東京V(’09) (5/10) 

5位 BS1”セブン・エイジズ・オブ・ロック” (5/6) 
5位 東京V-福岡(’09) (5/18) 
5位 東京V-岡山(’09)&札幌-東京V(’09) (5/24) 
5位 東京V-草津(’09) (5/29) 

9位 岐阜-東京V(’09) (5/3) 

10位 BS1”セブン・エイジズ・オブ・ロック”(つづき) (5/8) 
10位 今号のイブニング(’09.5.12)&アニメ話 (5/12) 
10位 御手洗キヨシの憂鬱 (5/16) 
10位 恐怖と好奇心と好意は、似てるのさ (5/19) 
10位 表裏メタアン (5/20) 
10位 今月のモーニング2(’09.5月)&昨日のエデン (5/22) 

16位 ’09.4月期地上波アニメスタッフノート (5/1) 
16位 ある”地下”の風景 (5/11) 
16位 御手洗潔と松崎レオナ (5/13) 
16位 今週のモーニング(’09.5.21)&愚痴 (5/21) 


ロックとアニメの月?(笑)
月末には代表ビリオドも始まりましたが。
”追い拍手”が多くて、結果的に平均値の高い月になりました。基本的には”ベスト10”を挙げる企画なんですが、従来の基準だと「4拍手」は十分なヒットなので、もったいなくて無視出来ない。(笑)
しかし新顔読者さんが次々送ってくれる過去のエントリーへの拍手のタイトルを見ながら、内容の思い出せないものの多さに驚いている今日この頃。(笑)

清志郎さんの訃報と”セブンエイジズオブロック”の再放送というイベント(?)が重なって、俄かにロックづいて(書くのは)楽しかったですけど。いくらでも書きたいことはありますが、きっかけというかキリがなあ。どこまで手を広げることになるのか。メタル(『表裏メタアン』)はやったので、もう一つのマイナージャンルジャパニーズロックくらいは、やっておきましょうか。
ちなみに上記エントリーは、後でひっそりラインアップを入れ替えています(笑)。デフレパードの1stとメタリカの2ndを外して、キャプテン・ビヨンドとウィッシュボーン・アッシュを。わざわざメジャーなの紹介してもつまらないし。

アニメは実際今期質が高いのが多いのと、どうやら固定読者もついているようなのでなるべくちょこちょことコメントして行こうかと。『ツバサクロニクル』と『花咲ける青少年』については今月是非書きたい・・・・て、すっかり”地上波”じゃなくなって、一部の人には酷かも知れませんが(笑)。そのくせネット放送の方にはついて行ってない、情報弱者。
キヨシとレオナは越月(?)してしまったか。締めの部分で少し慎重になってるもんで、頭に余裕のあるスケジュールじゃないとなかなか腰が。

ヴェルディ関係は・・・・なんか、書く方も、読む方も、それ以前に見る方が(笑)、疲れてるというかマンネリというかループしてるというか。
どうにもカタツムリのようなチームで。歩みも、スタイルも。(笑)
投げ出すわけにはいかないですけど。

すっかり冒頭の”日記”の付属物or口実化しているモーニング系エントリーですが、細かく細かく、”魂”はちゃんと出しているので、余り多くはないかも知れない楽しみにしてくれてるお客さんともども(笑)、これからも頑張って行く所存。
アンテナからのアクションは全然悪くないんですよね。むしろヴェルディエントリーの方が白けた感じで、ふん、アメブロにあらずば人にあらずかよ、とか、まあそれが主因なのかどうかは知りませんが。非アメブロ同盟でも作るか・・・・て、実際ほとんどいないですね。

真面目に他サポ率は、かなり高そうだなあ。(笑)
いっそ”赤”とくっつけちゃおうかと思わなくはないですけど、”所長さん”という名目を上手く引き継げるブログタイトルが思い浮かばない。(そんな理由?)
まあさすがに二重人格になって感じ悪いと思うので、やらないとは思いますが。
それにしてもJ.B.アンテナ(ドリコム)よく落ちる。

今月も辛いことが多いと思いますが、めげずに無理せず行きましょう。(笑)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック