東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
ブログの海へ(千葉編2)
2011年11月18日 (金) | 編集 |
"1"こちら
2005年の10月。6年前ですね。

客は少なくても文化はしっかり息づいている!というそういう感じのジェフ系ブログでした。

ニュー・スタジアムへの期待感というのも多いに心当たりのあるところで。


そういう時代かあ。
ウチの方の「期待感」は、大いに裏切られましたけどね。(笑)
ま、別に建物に罪があるわけではないですが。

では行きます。
前回も面白いブログが多いなという印象はありましたが、相変わらず、しかもますます数も増えて収拾がつかないので、ダーッと。いちいちTBとかもしません。


菜の花日和 さん

菜の花・・・・。ひょっとして"なのはなユナイテッド"さんの後身でしょうか。まああんまりいじって欲しくないとのことなので、追及はしませんが。
"人格者"という感じのブログです。情と理の、バランスがとれてるというか。

にゃんこユナイテッド さん

こちらも凄く、"ちゃんと"した感じの女の人。
読んでると無性に、謝りたくなるというか。ろくでなしでごめんなさいと。(笑)
まあ"見守り"系という、前回からの僕の印象の"ジェフっぽい"というタイプにあたる、良質のブログです。

東京こあらRECORD サッカー部 さん

プレミアファンの方のようで、"通"っぽいらしい達観というか、距離感があります。淡々とシビアというか。
トップページがちょっと分かり難いですけど、もうワンクリックする価値はあるというか。
"難局大陸"シリーズが好きです。(笑)
(追記)"南極大陸あらため難局大陸"(夕刊フジ)

爆走357 さん

絵師さんです。コメントも、一つ一つ気が利いてます。
なんか"ブログ"時代以前の臭いが、ところどころにします。
・・・・そうか、千葉が"犬"なのは、県の形が似てるからなのか。知らなかった。

湾岸番犬隊 since07/07/2007 さん

なんかこう、"ザクッザクッ"という感じの、黙々と切れのいい文章だと思います。
オーロイと久保と大島の三題噺(?)は笑いました。
R嬢さんに会いたい。(笑)

JEFうにてど。 さん

紹介は後の方になりましたが、今回一番オーソドックスなブログですかね。
あくまでいい意味で、模範的。
必要な情報があり、公平な評価があり、しかし個人の感情もしっかりありという。試合後はとりあえずここを見ようというか。

ジキルハイドのバックパス さん

は、腹痛い。全く"斬る"という気配を見せずに、斬って来るので、やられます。
ものぐさな居合遣いというか。(笑)
かつての「凶悪系」サイトって、こんな感じだったような。


・・・・で、最後に。

ゆっくりいこう さん

"ゆっくり"行ったって、見逃しませんよ。(笑)

有名ブロガーさんですが、僕にとってはむしろ、"twitterの人"
いや、ブログがつまんないとか言いたいわけではなくて(笑)、なんか随分キャラ違うよなあと。
ブログだけ読んでる時は、普通に(?)問題意識の高い、でも細部にも強い、立派なブロガーさんだなと敬意を持って興味深く読んではいたんですが、一方であんまり自分との接点は、感じてなかったんですよね。
あちら「公」の人、こちら「私」の人という感じで。
でもtwitterだと、なんか・・・・悪戯好きの子猫ちゃんみたいな感じで。あれ?という。(笑)
ま、実際猫好きの魂は、濃厚に感じますけど(笑)、それはともかく。

そういう意味で、長くやってる方に今更ですが、ブログにはまだ本領の全ては表現されていないのではないかと。そういう"不満"は、あるかも。twitterを読んだ後では。
猫かぶってんじゃねえよ!!というか(笑)。ニャア。

ジャンル的に言えば、サッカーよりもむしろF1やテニスの方が、自由に書いてるというか伸び伸びしてるというか。
まあなんか、こうしてジェフブログ全体を見回してみた後の改めての感想としても、カリスマならではの悩みというか、色々"背負ってる"苦しさみたいなのは、伝わって来ることがままありますけどね。
それもあって、"F1""テニス"ブログにしちゃおうかみたいなことも、たまにつぶやいてるのかなという。

色々立ち入ったこと書いてすいません。(笑)
まあでもこれからですよね。何せ今までは、"ゆっくり"行ってたわけだから。
ある日ブログを立ち上げたら、"ガンガンいこうぜ"とかに絶賛新装開店してたりは・・・・しないのかな?(笑)


ま、こんなとこで。当分"ライバル"っぽいクラブのブログ偵察、終わりです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕は!?僕のジェフ愛溢れるブログは!!?
まあ、ここ1年ジェフ記事上げてないんですけど。笑

jb-antennaがお亡くなりになったので、こういう記事はありがたいです。
2011/11/18(Fri) 20:26 | URL  | タカク #-[ 編集]
ああ、そう言えば。(笑)
愛は感じます、それは認めます。
でも同時に、西部謙司と並んで、ジェフのことは触れんといて~というオーラもビンビンに出ています。(笑)

ちなみにタカクさんて、どこかに"登録"してるんですかね。
少なくともさっかりんの"千葉"のカテゴリーには、いませんよね。
・・・・ていうか、タカクさんが殊勝にどこかに登録を"申請"している様子が、想像出来ません。(笑)
2011/11/18(Fri) 21:20 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック