ヴェルディ、代表、二次元、女子バレー 他
急遽今年最後のイブニング(’11.12.27) &最後のサッカーネタ
2011年12月30日 (金) | 編集 |
eve111227

オフィシャル

うーん、出てるの完全にスルーしてました。
コンビニには毎日行ってたので、それだけ売れ行きがいいということかな。
たまたま行ったローソンで発見、ゲット。


長谷部 被災地に幼稚園を再建、印税など9500万円寄付 (スポニチ)

サッカー日本代表の主将を務めるMF長谷部誠(27=ボルフスブルク)から被災地にビッグなクリスマスプレゼントが贈られた。東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県南三陸町を21日に訪問し、日本ユニセフ協会に4500万円を寄付。すでに寄付した5000万円と合わせ、津波で流失した同町のあさひ幼稚園の園舎の建設費に充てられることになった。
(中略)
子供の頃の夢が「保育士」だったという長谷部は心を痛めた。(中略)再建のためにミリオンセラーとなった自身の著書「心を整える。」(幻冬舎)の印税と故郷の静岡県藤枝市で開いたチャリティーイベントの収益計9500万円の全てを日本ユニセフ協会を通じ寄付することを決めた。


なるほどね、印税とチャリティーイベントのお金か。
いや、最初この話(の額の部分だけ)を電車の中のニュースか何かで見た時は、ぶっちゃけ金あるなあと、美談ではあるけど、給料払ってる側からすればそんなに余ってるなら返してくれよと、思わないではないよなと、ケチ臭いことを考えていたもので。(笑)

でもさあ、大変じゃないですか、クラブ経営も。楽なわけはないんでね。
長谷部クラスで9500万も寄付されたら、オイ!!と思わず言いたくなるだろうなと。実際には違ったわけですが。(笑)
しかし保育士が夢かあ、どこまで好感度を(いや違)
まあこの人の人格者ぶりは本物でしょうね、逆に"変わり者"のレベルかと。レッズに埋もれないで良かったね。
この前引退した"キャプテン"は、意外と特に対外的な人徳は無かったですからね。プレーが地味な割に、変に自我の強さが目立ったというか。


横浜M・渡辺千、FC東京へ移籍 (サンスポ)

J1横浜MのFW渡辺千真(かずま、25)が、来季J1に復帰するFC東京へ移籍することが21日、確実になった。


出す方もよく分からないし、獲る方もよく分からない。
「大型移籍」ではあるんですけど、意外と何も"動いて"ないような気もする。
君たち、選手余らせ過ぎ

・・・・おまけに干した監督代わっちゃったりしてますが、まあ樋口監督と言うのは、一応"攻撃"志向ではあるし、和司監督より"ちゃんとした"人ではあるので、それなりに条件には合ってる気はしますが。過去まだ大きな成功は収めてませんが、果たして。


神戸のFW有田を獲得…愛媛 (報知)

J2愛媛は22日、J1神戸のFW有田光希(20)を来年2月1日から1年間の期限付きで獲得したと発表した。


噂の(?)有田クン、移籍。(笑)


「今、若いやつらには、フィジカル超やれ!って言ってます」 (サポティスタ)

カラダを鍛えることについて真剣に意識するようになったのは24歳くらいからだという遠藤。年齢を重ねサッカーの深さを理解するにつれ、筋トレも真剣に考えるようになったと。(中略)
もし真剣にやっていたら、オレ絶対に世界に行けたと思う


うーん、気にしてたんだ。(笑)
まあそりゃ、行けたでしょうけどね。
でも根っからマイペースなのも確かでしょうから、余り若い内に海外目指すとかは、やっぱり無かった気もしますが。
単純に"逆算"して生きる/プレーするタイプでは、ないですよね。小野シンジあたりと比べても、更に。
ドメスティックかつ、インターナショナルクラス。まあブラジルに生まれるというあたりが、ベストだったかも。


『少女ファイト』

なるほどね。
まあ確かに、「整理」さえしてあれば、「整頓」はほとんど必要無いんですよね。
自ずと出来るというか。あるいはゴールが見えるので、する意欲が湧き易いというか。
(整理ではなく)「整頓」で余剰をひねり出して見せると、政権奪取前、民主党は豪語していたわけですが。(笑)

『もやしもん』

あんまり"脱ぐ"プロセスには、僕は興奮しないんですよね。
「全裸」(またはビキニ(笑))そのものの、"純粋"さを愛するという。
だから着衣プレーもノーサンキュー。

『ミスター味っ子Ⅱ』

鍋は好かんですね。
でも"配給"は好きという不思議。(笑)
マラソン大会で振る舞われるしることかね。豚汁とか。

『のりりん』

なんか好きな人には面白い話なんだろうなというのは伝わって来るんですが、でも外の人を巻き込むのがこの話のテーマなんでしょうから、それにはちと足りないか。
"自転車乗り"側の人が、誰一人別に好感が持てないと言うのが、根本的に。
頼みの自転車娘は、超変人だし。(笑)

『きょうの思春期』

あのー、改めて聞きますけど、超ミニのコのパンツ(スカートの中)って、見ちゃいけないものなんですか?(笑)
まあ階段登る時に裾をずり下げる仕草は、かわいくていいですけど。
意外と見えないものですけどね。(笑)

『オールラウンダー廻』

当て勘無いのかよ。
このペースで行ってメグルが華々しい活躍をする頃には、大長編になってそうですけど、いいんでしょうか。(笑)

『ブッシメン』

日本の美術は"死んでる"ねえ。
今までの例から言うと、そんなに深遠な話は出て来ないと予想しますが。
動きを表現する思想が無いとか、そこらへん?

『ヨメキン』

こういうのは結局、"常に"気にしてる方の、粘り勝ちになるものですけどね。
一緒に暮らしてれば特に。

『とろける鉄工所』

全国のお父さんの、理想の娘ですな、さと子ちゃん。(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック