ヴェルディ、代表、二次元、女子バレー 他
猫部屋ゲット!!
2012年01月16日 (月) | 編集 |
今の部屋と変わらない、つまり普通の賃貸マンションの家賃でペットの飼える耳寄りな物件を近場に発見しまして、昨日目出度く契約締結、入居の手続きが完了しました。イエーイ。

要は大家さんの趣味なんだと思うんですけどね。
それと聞いた話から推測するに、大家さんの個人的知り合いが一人入居していて、その人がペットを飼いたいというのを止められなくてなし崩しに"ペット可"物件にしてしまったという、そんな気配。(笑)

まあ何にせよ良かったです。
今すぐ飼うということではないですけど。
逆にあんまり(他の部屋の)犬の存在感が強かったりすると、猫が怖がるかもしれないし、とりあえず様子見。

急に決まったんでお金も無いしな。前の部屋と、家賃丸々一か月かぶりだ、ちきしょう。
避妊手術代を筆頭に、医療費の備えは最低限しておかないといけないですし。あと一応敷金は(飼う場合は)プラス1ヵ月か。それくらいはしゃーない。

僕の趣味としては、猫には出たり入ったりしていて欲しいんですけど、やっぱり病気のリスクがかなり上がるので、今回は室内飼いに初挑戦してみるつもり。
真面目に犬の気配が濃厚だと、ちょっと体調が悪いとびびって帰って来れない可能性がありますしね。
となるとやっぱり、子猫かなあ。"外"の習慣が付いた後だと、かわいそうだし。
雌の子猫、というのが第一候補。

実は大人の猫の方が、僕は好きなんですけどね。
愛しさが深いというか。彼らの"人生"が、"年輪"が。(笑)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック