東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
’11.5月のブログ拍手
2012年06月02日 (土) | 編集 |
東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション
(2010/03/24)
木村良平、早見沙織 他
商品詳細を見る

東のエデン 劇場版II Paradise Lost DVDスタンダード・エディション 【初回限定生産】東のエデン 劇場版II Paradise Lost DVDスタンダード・エディション 【初回限定生産】
(2010/08/04)
早見沙織、木村良平 他
商品詳細を見る

ツタヤで借りて見ました。
何か”手つき”の優美さで全てを曖昧に包み込もうとしているというか、先回りして「評価」を拒絶しているような、妙な感じの作品だなと。
面白いとも面白くないとも、言いづらいというか。

何か言いたいことがもし本当にあったなら、改めて書面にして提出してくれたまえという。(笑)
甘いと言えば最初から色々と設定が甘いとも、思うんですけどね。特に「ニート」という言葉の使い方には、終始違和感がありました。
トータル別に嫌いではないんですけど。滝沢クンは一貫して好きだし。

自分で思ってる(思われてる)ほど論理的な人ではないというか、そこで勝負するには少し辛いというか、優し過ぎるというか。攻殻の時から、思ってはいましたが。
”イメージ”の人ですよね。この作品は特にですが。
とはいえパート1だけ劇場で見させられた人の気持ちを考えると・・・・。一気見出来た僕なんか、不満を言うのはおこがましい感じ。(笑)

まあそれなりに”予感”はあったので、一応もう少し、この人の”オリジナル”には期待していますが。
「職人」としての業界的信頼感は、既に確立していますけどね。

では本題。


1位 東京V-山形(’12)、熊本-東京V(’12)(5/4) 10

2位 水戸-東京V(’12)、東京V-岡山(’12)(5/13) 

3位 読書日記(’12.5.6) ~『格言集』改め(5/6) 
3位 読書日記(’12.5.30) ~劇・文芸・歌(5/30) 

5位 逢沢りなさん(’12)(5/1) 
5位 今週のモーニング(’12.5.10)しょうもないけど少しマシ(5/10) 
5位 今号のイブニング(’12.5.22)『仕事の流儀』岡田武史編他(5/22) 
5位 2試合合計 △2-2△(?) (アゼルバイジャン戦とトゥーロン)(5/24) 

9位 浦和&FC東京の近況雑感(5/7) 
9位 今週のモーニング(’12.5.17)”宗教”関連?(5/17) 
9位 今週のモーニング(’12.5.24)トゥーロンオランダ戦(5/26) 
9位 先週末に観た試合(5/29) 


一応食い下がって(笑)はいますが、ヴェルディ関係はかなりしんどいところに来ていますね。
熱意の無さを、隠しようが無い。
書く以前に見るのが、かなりしんどくなってますから。
”川勝ヴェルディ”のありように勿論一因があるとは言え、基本的には僕側の問題だと思います。僕のJリーグという、コンテンツに対するというか。ヴェルディ自体は、色々言われますが、相対的には毎年なんやかやと、飽きさせない方だと思いますよ。そういう意味で、別に文句があるわけではない。
まあ”2試合セット”だと、”勝ったり負けたり”の繰り返し感が、トータルで強くなるという、予期せぬ効果は、少し出ちゃってますかね。バカになれないというか。今年一杯は、ともかく食い下がる(笑)つもりですが。

『読書日記』は・・・・同じ人が拍手してるのかという、気持ちのいい揃いよう。(笑)
まあこれだけ固定ファンがいてくれるなら、むしろ上等というか、モチベーションは保ち易いですけどね。どのみち人を選びそうな、内容ではありますし。
何となくですけど、”理解”して面白がられてるというよりも、物珍しいんでまた見たいという、そういう反応かなと。(笑)

『しょうもないけど少しマシ』『宗教関連』と、予想以上にウケた散発ネタもありました。
トゥーロンは今一つ盛り上がらなかったですが、フル代表の最終予選は、出来ればきちんと”お祭り”し(てもらい)たいもの。
ただどうも、選手たちの方から、”ザックジャパン”への飽きというかシラけみたいなものが、伝わって来て仕方ないんですけどね。元々さして、特別な期待の無かった監督とは言え。いずれ”自分たちで”やるにしても、それでも何らかの信頼や尊敬を、監督に抱いている状態は、チームにとって必要なはずですが。ちょっと心配です。
・・・・3-4-3やるたんびに、信頼の”貯金”を取り崩してるんじゃないか的な、部分も含めて。(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック