東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
今週のモーニング(’12.6.21) &お元気ですか?
2012年06月21日 (木) | 編集 |
mor120621

オフィシャル

なんかえらい久しぶりな気がします。日曜日から数えてたった4日で、”ブログ書かない”生活にすっかり慣れかけてましたし。(笑)
仮に来年あたりから完全不定期になっても、みんな見に来てくれますかね。


中田英寿氏、ニッポン放送初出演で赤裸々トーク (サンスポ)

元サッカー日本代表MFの中田英寿氏(35)が13日放送のニッポン放送「上柳昌彦 ごごばん!」(月~金曜後1・0)にゲスト出演、AMラジオ番組に初出演を果たす。
(中略)
海外でのプロ生活や引退後についてざっくばらんなトークを展開。
2010年から日本の伝統文化・工芸を支援するプロジェクトで国内を巡っており、「その土地に根付く伝統工芸、農業などに携わるプロを訪ねて、実際に現地で体感することで受け売りでないものを伝えたい」と熱く語っていた。


・・・・コメントが浮かばない。
これが”職業”なのか、それとも金が有り余っていての”支援”なのか。
正直何か”中心”を持たないと、どのシャンルの人からも遠からず信用されなくなると思いますけどね。
”チャリティ試合でのプレー”以外に、この人に何か積極的商品価値/集金力があるとは思えないですし。
最早かのデーブ・スペクターを越える、謎の人物。(笑)
叶姉妹とは、いい勝負かな。


恵比寿マスカッツ新曲発売 大阪でライブ (デイリー)

セクシーアイドルグループ・恵比寿マスカッツ希志あいの、蒼井そら、吉沢明歩(全員年齢非公表)ら14人が9日、大阪市内でミニライブを開催し、27日発売のシングル「親不孝ベイベー」の初週売上数が1万枚以下となった場合の罰ゲームが発表された。

出演するテレビ東京系「おねがい!マスカット」の小林岳夫プロデューサーの“1日奴隷”になるもので、希志は「私、ペロペロぐらいなら」と余裕?をみせたが、他のメンバーは鳥肌を立てて拒絶。「優しい皆さん、助けて」と救いを求めていた。


・・・・いや、別に。
”旅人”さんの記事の、毒消しというくらいの意味です。(笑)
ファンの方の”奴隷”だったら凄いんですけどね。AKBに真っ向挑戦。真の枕営業というか。(笑)
とりあえずややこしいので、メンバーはAV女優オンリーにして、半端な”セクシーアイドル”とかは入れない方がいいと思います。


ドクロ応援幕にスタッフ警戒!? (デイリー)

「W杯アジア最終予選、オーストラリア1-1日本」(12日、ブリスベーン)

日本代表サポーターが掲げた応援幕に、スタジアムのスタッフが一瞬、顔をこわばらせた。
ドクロと銃が描かれたデザインで、攻撃的なイメージであることに加え、文字は現地スタッフがまったく読めない漢字だけが書かれていた。気になる内容は「瑠憂鬼威 蹴球連盟」。「ルーキー フットボールフェデレーション」という特に意味に問題がないことを確認すると、現地スタッフに笑顔が戻った


”笑顔が戻った”は、まあいいんですけど、ただただ、やめた方がいいと思います。
向うはこっちの漢字が分からないでしょうが、こっちはこっちで、向うのシンボリズムが全然分からないですからね。
普段軽い気持ちで使っている借り物のイメージ群の一つ一つに、どんな意味や伝統があるのか。
・・・・借り物という時点で、既に十分に恥ずかしいと思いますが。

ヤンキー語自体はぎりぎり、国内では許すとしても。
外国人相手に、意味なく使ってますというのは、なんかえらい妙な具合ですし。
あなた漢字の国の人ですよねえという。
別にうっかり間違うのはいいし、例えば方言なら方言で、それはいいと思うんですが。
とにかくなんか、凄く居たたまれない気持ちになった、記事でした。(実際のモノは見てませんが)


『デラシネマ』

はあ、こうなりましたか。
まああれですね、例え”良い””良心的な”プロデューサーであっても、関わっていく中ではどうしても作品を”自分の”ものだと思ってしまうという心理はあって、それが監督とぶつかるのは不可抗力的なものだと、そういう感じでしょうか今回の「教訓」としては。
しかし”パートカラー”というのは、それはそれで凄くセンスを問われる感じがします。かなりの確率で、あざとく。
だいたい観客にとっては、実は”技術”なんてのはそんなに意味は持たないんですよね、出たばかり以外は。むしろ”慣れた”技術が”いい”技術で、後は結局所謂中身。落ち着いて見られるのが一番。(笑)
知ってしまった後で、「後戻り」は出来ないにしても。

『ジャイアントキリング』

”伸び伸び”ね。
その時々何かゴニョゴニョ言ってますが、『バガボンド』同様軸が見えない
・・・・より正確には、軸がある”気配”がしない。期待感が無い。
せっかくフィクションなのに、現実のサッカー並みに場当たりで萎えるというか。(笑)

『ズッカズカ』

小学館のマーク?・・・・分かり難っ。(笑)
いい祖母孫関係ですな。
相変わらず、”幸せ”に満ちた作品。
ジャイキリに足りないのは一つこれだよね。サッカー、ほんとは好きじゃないでしょ?
俺もそうだ。それが日本サッカーの、最大の不幸。
僕のサッカーへの愛は、99%の努力と1%のひらめきで出来ている。(笑)
ちなみにJリーグが始まる前は、ほんとに好きでしたよ。今はぶっちゃけ”興味”だけ。1%(笑)を除いて。

『社長島耕作』

しかし”韓国”方式(寡占と国策)がそんなに強いなら、何で他の国はいつまでもキャッチアップして来ないのかと、そういう疑問もありますが。日本が出来ないのは分かるとしても。

『う』

逆に「座敷」というのは、めいめい寛いで”だらしなく”出来る、何なら寝れるというのが、持ち味かなと。
しかし現実にはむしろ、”きちんと”しないといけないような面が。「高級」感というか。

『グラゼニ』

1割台は辛いでしょうね、確かに。(笑)
それにしても西浦にキツいね、夏之介は。

『きのう何食べた』

僕も妹も多分一生独身なので、もし妹より後に僕が死んだら、誰が葬式取り仕切るんだろうなというのはあります。
昔は献体でもしちゃおうかと思ってましたが、行きがかりで墓持ちになっちゃったし、最近献体余ってると言うし。(笑)

『犬神もっこす』

どのみちくまもんへの”愛”を否定するなら、やはり”恋愛は性欲”だと、言わざるを得ないところに追い込まれると思います。(笑)
くまもんに「欠け」てるのは、ぶっちゃけそれだけでしょう。
いやあしかし、またエンジンかかったように面白くなって来ました。場面設定がダイナミックになって、それで混乱したりせずに活き活きするというのは、やはり結構この作者は「リア充」的な素質があると思います。
変人だけどオタクではないというか。

『特上カバチ』

へええ。”扶養義務”の範囲の件、勉強になりました。
貧乏ならしないでいいのね。
そりゃそうだよな。極端な場合、納税を免除されてるレベルの人が、よその家計を助けられる理屈が無いわけで。

『クレムリン』

めぐみちゃんもお前の顔忘れつつあるし


借金王に 俺はなる も良かったです。>『もっこす』
ちなみに「王に」と「俺」の間の”余白”というか、それが作り出す語呂の良さが、ワンピースの成功の小さからぬ一因てばないかと思っています。(笑)
実際何でも使えるしね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック