東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
EUROと五輪
2012年07月02日 (月) | 編集 |
EURO’12決勝 スペイン代表 ○4-0● イタリア代表 (オリンピックスタジアム)

”不動心”、という感じですかね。
スペイン。

不動心があるから王者になれる、というのも勿論ですが、それ以上に”王者”であり続けようとすると不動心を身に付けざるを得ないという。
だからどんな戦術であろうと、どんなチームとして出発しようと、勝ち続けるチームは似たような印象になって行いって、そして・・・・嫌われる(笑)。強いけど退屈とか言われる。(笑)

まあほんとに強ければ、心地いい”退屈”さでは、あるんですけどね。
少なくとも、S寄りの人にとっては。(笑)
・・・・淡々と眉一つ動かさずに相手をコントロールするというのが、Sの理想ですから。

それにしても、”メッシ抜きバルサ”の可愛げの無いことというか、”解放”の瞬間の乏しいこと。
動かないねえ、。(笑)
いい選手ばかりだけど、地味だねえ。
こんな感じでどこまで行くのか。

いや、僕は好きですよ。Sだから。(笑)


男子五輪代表に宇佐美、清武ら18人 宮市、大迫は外れる (スポニチ)

ロンドン五輪に出場する男子サッカーの日本代表が2日、都内ホテルで発表され、海外組の宇佐美貴史(20=ホッフェンハイム)、今夏から独ニュルンベルクに移籍するMF清武弘嗣(22)ら18人が選出された。
(中略)
FWでは宮市亮(19=アーセナル)、大迫勇也(22=鹿島)、原口元気(21=浦和)がメンバーから漏れ、関塚ジャパンではわずか2試合の出場にとどまった杉本健勇(19=東京V)がサプライズでメンバーに名を連ねた。

正にサプライズ。
指宿はともかくとして、大迫押しのけるとは何事?!どうしたの?関塚さん。
原口は必要だと思いますけどね、どうせ大して”チーム”としては機能しないんだから。
斎藤学がいるからいいってこと?
河野も当面は、斎藤に勝たないと同世代的に上は望みづらいかもですね。
とりあえずおめでと、健勇。ちゃんと”帰って”来てね?(笑)

GK 権田、安藤駿
DF 徳永吉田麻、酒井(宏)、酒井(高)、山村、鈴木大
MF 扇原、村松、東、宇佐美、山口蛍、清武
FW 大津、杉本健、永井謙、斎藤学

(補欠 林、大岩、米本、山崎)

山村は入ってるのか。
やはりCBかボランチの、どちらかに穴が空きそうですけどね。オーバーエイジをもってしても。(笑)
こりゃ健勇、下手すりゃレギュラーじゃないか、バックアップを見ても。

しかし18人て、少ないですよね、やっぱり。
ダブル酒井でブイブイ言わせるの希望。
斎藤学の活躍は、既に織り込み済み。(笑)

ま、頑張って。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック