東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
’12.8月のブログ拍手
2012年09月02日 (日) | 編集 |
サッカーのみ。(笑)

まあ、仕方が無いか。
男女共に五輪で勝ち進み&休みの無いJ2サポ&終わったと思ったら”ヤング”の活躍とこれだけ重なれば。


1位 なでしこ準決勝フランス戦 (8/7) 11
1位 東京V-北九州(’12)雑感 (8/27) 11

3位 なでしこ準々決勝ブラジル戦 (8/4) 10

4位 甲府-東京V(’12)、東京V-富山(’12) (8/6) 
4位 男子準決勝メキシコ戦 (8/8) 
4位 五輪おしまい(我々にとっての) (8/12) 

7位 男子準々決勝エジプト戦 (8/5) 
7位 湘南-東京V(’12) (8/20) 

9位 なでしこ決勝アメリカ戦 (8/10) 
9位 東京V-京都(’12)メモ (8/13) 
9位 ベネズエラ戦メモ (8/16) 

12位 サッカーあれこれ (8/18) 
12位 大分-東京V(’12) (8/23) 

14位 なでしこスウェーデン戦&南ア戦 (8/1) 
14位 ヤングなでしこメキシコ戦とか (8/21) 


画面が寂しいので、いつもは”サッカー以外”に充てている「赤」を、今月のみ女子用としてみました。


まあ見ての通りというか、なかなか差別化の難しい月ではありますが、その中でまた地味にヴェルディ戦エントリーが健闘した月でもあった気がします。
戦績で見てみると、

 甲府戦 ●
 富山戦 ○
・・・・併せて”9”拍手。

 京都戦 ●  ・・・・7
 湘南戦 △  ・・・・8
 大分戦 ●  ・・・・6
 北九州戦 ●  ・・・・11

シーズン序盤と比べて感じるのは、チームの成績が振るわなくても、あるいは僕が投げやりでも(笑)構わず拍手が来ていることで、これは時期的に押し詰まって関心が高まっている・・・・ならいいんですがアクセス数を見てるととてもそうは思えなくて(笑)、むしろネガティヴなことを書き散らしても共感が得られ易い状態にチームがなっていると、そういうことだと理解していいように思います。
最新北九州戦の二桁乗りというのが、正にその傾向の本格化というか、来たか!というか、そういう季節かというか。(笑)

例えばそれこそなでしこJAPANのような”支持”されてるチームの場合、やはり勝ち試合の後、ポジティヴなことを書いた時の方が分かり易く拍手が来て、負け/分け試合の後に例え内容的には勝ち試合と同じかむしろそれ以上に熱意を込めて書いたとしても、あんまり反応は良くないんですよね。
まあここらへんは長年書いてると、ほぼ事前に分かったりするものですが。
ふんだ、2ヶ月後に真価が分かるさとかやさぐれながら(笑)、書いてたりする。

ま、覚えてたらの話ですけど。
本人も含めて。(笑)


今月はもっと落ち着いて、色々と書く予定。
それにしてもAKB人気無え!ほとんど韓流並みカラ人気。(KARAとかけてはいない)
少なくともみどりのろうごく周辺では。
曲は何だかんだいいものが多いと、普通に思うんですけどね。まあ”気迫”に押されている部分は、ありますが。(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック