東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
今週のモーニング(’13.3.14) &かわいいもの?
2013年03月15日 (金) | 編集 |
mor130314

オフィシャル

うわ。この表紙やめれ。
シマコーとかはもうシマコーだから別にいいんですが、『バガボンド』とかこれとか、既に溢れる程の優れた作品(少なくとも小説)が存在するジャンルに、無知丸出しでボーッと出掛けて行くようなタイプは、我慢ならない。
それは漫画が自他共に認める(?)三流四流の文化だった時代の感覚というか、その時代なら許された不勉強というか。でももう違うんでしょう?何を扱うにしろ、第一線で戦う(という緊張感を持つ)べきジャンルなんでしょう?
共通してるのは、その前に得意の(それなりによく知っている)ジャンルで成功を収めた作家の、新機軸ということでしょうけどね。それゆえの高くくりというか、王様は裸現象というか。

まあいいけど。売れてるなら。(売れてるのか?)


知名度アップだ!「カジワラ事件」の湘南・梶川がゴール宣言 (スポニチ)

横浜との敵地開幕戦で「背番号9、カジワラ」と場内アナウンスされた湘南の背番号23の梶川がホーム開幕の鳥栖戦で名刺代わりの一発をお見舞いする。
(中略)
カジワラ事件には「ネタになってエエんちゃいます?」と寛容だったが「間違って覚えられても困りますからね」と得点で名前もアピールしたいところだ。

そうか!関西弁か。少し違和感。(笑)

湘南・梶川 胸スポンサー募集パフォも披露 (スポニチ)

J1第2節 湘南1―1鳥栖 (3月9日 BMWス)
湘南は、J2東京Vから加入した梶川のJ1初ゴールでJ1では3年ぶりの勝ち点1を手にした。
後半5分、キリノの右クロスに跳び蹴りのような形で飛び込んで先制。J1で唯一スポンサー名のないユニホームの胸部分を指さす「ベルマーレのここ、空いてますよ」パフォーマンスもやり遂げた。「一瞬忘れてたけど、皆が“カメラ、カメラ”って指さした方にやりました」と苦笑い。勝利は逃したが、観客のハートはしっかりつかんだ

とにかく梶川頑張れ。超頑張れ。
”勝利は逃”すな。(笑)
・・・・おまけ


きゃりー韓国公演中止はやっぱり韓国側に原因 (東スポweb)

歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(20)が、10日に予定されていた韓国・ソウルのユニクロアックスでのライブを急きょ中止にした一件で、韓国メディアは「きゃりー側が一方的に通告してきた」と報じた。だが、本紙が追跡すると真逆の証言が飛び出した。(中略)
今回の公演中止のきっかけがこの旭日旗騒動という説を、所属事務所は否定したが、ある業界関係者は「あれが原因となったことは間違いない」と断言した。(中略)会場周辺で暴動などが起きたら、困るのはきゃりーサイドだけではない。「なぜコンサートをやったんだ!」と韓国側が非難されるのは明白。それなら「日本側が“やらない”と言ってきた」とした方が都合がいいわけだ。

まあどうでもいいんですけどね、一応”続報”なので。(笑)


「私たちの方が会えるよ」と甘い声で勧誘 タブーなきアイドルのファン争奪戦 (東スポweb)

AKB48を頂点としたアイドルグループの戦国時代といわれて久しいが、いよいよ“タブーなしアイドル”の時代に突入した。(中略)
今月3日、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の10人組グループ「YGA(よしもとグラビアエージェンシー)」の解散ライブが開催されたが、その終演後がすごかったという。
「赤羽を活動拠点とするアイドルグループ・Nゼロ(元AKBN0)のメンバーが、会場の外でYGAファンを捕まえ『これからは私たちのファンになってください!』と勧誘していたんです。Nゼロはお金を払えば、メンバーとデートもできるし、ファンとの恋愛も自由。手を握りながら『お願いしま~す!』と甘い声で誘う光景はキャバクラそのもの」(中略)
前出の関係者は「こういった光景は日常茶飯事なんです。特にAKB48のライブ後は、どこかのグループが『私たちの方が会えるよ』などと勧誘してますからね。

ますます何の仕事か分からなくなって来たと言いたいところですが、むしろこれこそが”仕事”だという気も。(笑)
”戦国時代”とはちと僭越かと。どちらかというと、叩き売り時代?!
多分一番”分からなく”なって来ているのは「ファン」の意味だと思いますが、考えてみるとJクラブが”奪い”合っているファン/サポーターなんてのも基本的にこれと変わらなくて、何か理由があるからファンになるというよりは、きっかけがあって”応援””所属先”を決めるという感じですからね。
正直くわばらくわばらです。”ファン”側が決めるのは勝手ですけれど、それを直(ちょく)に誘うのはおぞましい。”必要”だとしても、おぞましい。耐えられない。
多数派が同性のファンであるというか、”恋愛”(笑)目的ではないというのが、一線ではありますが。でもとりあえずJサポでアイドル(業界)を馬鹿にしてる奴は、目が悪いにも程があるとは思います。鏡をプレゼントしたいというか。


<岡村隆史>展示会で猿人のモデルに 「まじめに頑張りました」 (まんたんウェブ)

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、16日から国立科学博物館(東京都台東区)で開催される特別展「グレートジャーニー 人類の旅~この星に、生き残るための物語。」で、猿人復元の学術モデルを担当したことが5日、わかった。(中略)
岡村さんは、同展の目玉企画で、360万年前の猿人の姿を完全復元させる「アファール猿人復元プロジェクト」の猿人復元学術モデルに起用された。同博物館の名誉研究員で人類形態進化学が専門の馬場悠男さんが復元監修を務め、写真を300枚以上撮影岡村さんのさまざまな表情をもとに、復元作業を行ったという。

まあ岡村が”かわい”かったのは、随分昔の話ですけどね。(笑)
老けたけどでも実は変わってるわけではない。元々若々しさは無いというか、若い老け顔は実はかわいいというか。
えなりくんじゃないですが。子役全般というか。
・・・・そうか、岡村は”子役”だったのか。自分で納得。
猿もかわいくない。半端な知性がというか。”老け”方がというか。(笑)
何の話だ。
どうも注意散漫な金曜日。


『特上カバチ』

”無念”は分かるけど、誰と戦ってるのかよく分からない。
ただ単に愚かな、あの”犯人”個人にぶつけるには、大き過ぎる情念。
司法制度と戦うとかいうなら、分かるんだけど。これからそういう話になるのか?

『社長島耕作』

しかしなんで中国は常任理事国なんでしょうね。
なんでなれたのかというか。改めて。近年ならまだしも。
人口?

『miifa』

まあ”学生”だと思うと貢ぎ甲斐はあったでしょうな。切ない。(笑)

『グラゼニ』

ならではのディテールですな。Jリーグとは・・・・比べまい。(笑)
それでも10年くらい前までは、それなりに”銭闘”らしき「上下」が、あちこちで見られたような気がしないでもないんですが。
みんな貧乏になったのと「海外」がメインになったことで、ますます曖昧に。共産主義的にというか。(笑)

『ギャングース』

しばらくは”活躍””成功”の話かと思いましたが、早くも”ピンチ”編に。

『あけがらすのランデブー』

ウェット
実際今のJリーグを支えているのは、こういうタイプのメンタリティかも知れませんが。

『ミリオンジョー』

うーん、来週楽しみ。
やっぱ”創作”の話は楽しいね。

『セカイノハテマデ』

嗅ぎにはいかないとしても(笑)、女の子の”集団”の残り香というのは、何とも言えません。
前にひと夏だけ、湖畔の宿(笑)でバイトしたことがあって、団体さんを沢山相手しました。運動部系だったので皆さんお風呂掃除はちゃんとやってから出るので、感心なような残念なような。(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック