東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
今年の汚れ、今年の・・・(第二弾)
2013年12月28日 (土) | 編集 |
続く安易な更新(罪の意識)。でもスケジュール的に今日書くしかないしな。
雑記事一挙放出。


小泉純一郎氏 都知事選に出馬すれば得票率9割で圧勝の予測 (NEWSポストセブン)

特殊な政治状況があったにせよ、猪瀬氏が昨年の選挙で433万票の史上最多得票を得たのは厳然たる事実だ。新知事がその数を超えなければ「猪瀬氏以下の期待」でしかない。(中略)
「433万票の壁」を破る人物は誰もいないのか?
それは違う。その壁を簡単に乗り越えるであろう人物といわれれば、誰もが「原発ゼロ」演説で存在感を放った小泉純一郎・元首相を思い浮かべるはずだ。
「仮に出馬すれば我々に勝ち目はないから候補を立てられない。民主党も維新も同じで、小泉支持に回らざるを得ない。共産党は戦うだろうが、原発ゼロを唱える小泉は共産党支持層さえも奪い取る。得票率9割超の圧勝になるだろう」(前出の自民党都連関係者)
(中略)
その政治手法や政策には危うさが同居するとはいえ、発信力の高さは東京を五輪開催までにさらに飛躍させてくれるのではないかという期待感を抱かせる。

史上最多得票とよくある(?)政治資金疑惑との、軽重の比較とか。
そんなことが言いたいわけではないけれど(笑)、妙な感慨が涌くのは確か。
ハシシタ、そのまんま、太郎と、"カリスマポピュリスト"の種は尽きないとしても、やはりこの人は別格。
政治信条を越えて、"見てみたく"なる人。
あるいは東京/日本の代表として、いてくれると何となく安心な人。(笑)
少なくとも対外的にね。
この人と小沢一郎の「明暗」の極端な分かれ方が、現代日本政治最大の"敗因"かという。
なぜ早めにフュージョンしてくれなかったか。渋る小沢を小泉が騙して、フュージョンパッ。(笑)
カカロット貴様っ。(小沢)


ビートルズの未発表音源、59曲を一斉販売する理由とは? (HUFF POST)

ビートルズの未発表音源が12月17日、50年の時を経て、一斉発売されることがわかった。音楽配信サイトで販売される。12月13日にロイターが報じたという。
(中略)
今回発売されるのは、主に1963年に録音された59曲。レコード会社アップルは、発売の理由を明確にしていないが、BBCは、著作権保護期間の延長が狙いだと報じていている。1963年に発表した曲は、今年中に発表されない場合、保護期間が延長されないことになっていた。
(中略)
ビートルズが、1962年に発表したシングルは、昨年著作権が切れ、EUでは自由にコピーできる状態となっている。EUにおける著作権の新ルールにより、今後も歴史的なアーティストの秘蔵音源の発表が続くかもしれない。

「未発表音源が59曲もある」こと自体は特に問題にされてないようなんですが(笑)、まああの時代ですから、どうせカバーとか適当なライブとか、本人たちも録った覚えが無いようなのはわんさかあるのかな。
バンドによっては変に新しい音源が出て来るとイメージが壊れるみたいなところもあるでしょうが、ビートルズならまあいいのか。初期のアルバム自体、そもそも"シングル集"みたいな趣があるし。
ちなみにビートルズの正規のアウトテイク集、『パスト・マスターズ』の内特に"Vol.2"

パスト・マスターズ vol.1&2パスト・マスターズ vol.1&2
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ
商品詳細を見る

は、僕的にはビートルズのベストアルバム候補の有力な一つです。1曲目デイトリッパーから助走を始めて、3曲目ペイパーバックライターからレイン(4曲目)の流れは死ねる。


匿名Q&A「ask.fm」はネットいじめに繋がる:10代の自殺も多数発生 (Hayato Ikeda)

匿名Q&Aサービスはけっこう危険であることは、知っておくべきです。
海外ではask.fmがきっかけの自殺がたびたび発生しています。こちらの記事では、これまで10代の若者が9人も自殺していると指摘されています(9 Teenage Suicides In The Last Year Were Linked To Cyber-Bullying On Social Network Ask.fm)。
(中略)
ask.fm側も流石に対策を始めているようですが、現時点では、まだまだ十分であるとはいえません。一応ブロック機能はありますが、そもそもデフォルトではアカウント不要で質問できるので、いくらブロックしてもいたちごっこになる予感です。(中略)
安全に使いたい方は、プライバシー設定から匿名の質問を拒否する設定をしておきましょう。これとブロック機能を使えば、まぁ、だいぶマシになるかも…?

ツイッターやフェイスブックのアカウントとかとは違って、嫌なら止めればいいだけの話なので、自殺するというのがよく分かりませんかそれが10代なのか。
僕は質問すら一回しかしたことないですが(だから勝手に認定しないように(笑))、確かに随分潔いというか、無防備なシステムだなとは思いました。反感買い易いタイプだと思う人は、やめた方がいいかもしれないというか。いくらでも嫌がらせは出来る。
まあそれとてわざわざそれに答えてツイッターに流したりしなければ、瞬間カチンと来るだけなはずですけどね。死ぬなよ。(笑)
逆にそれを匿名禁止でやったりすると、そもそも持ち味が損なわれるので意味が無いと思いますけどね。
まあ"インタビューズ"よりは、敷居が低くて優れているようには見えます。名前からして。それでも気恥ずかしいと言えば気恥ずかしい感じはしますけど。有名ブロガーとかならともかく、質問して下さいって、あんた誰よ?とか、思う時はあるし思われるんじゃないかというか。
僕はまあ、"インタビューズ"の時もそうですが、そもそも自分語りメインのブログを既に散々やってるので(笑)、今更という感じで控えてますが。
特に要望とかありますかね?(未練がましい?)


儲けすぎの調剤薬局の問題点 (三田次郎)

調剤薬局は儲かりすぎだ、という批判が業界内外でかまびすしい。
今年の中央社会保険医療協議会(中医協)で鈴木邦彦日医常任理事は「既に国民医療費の6分の1が営利企業の多い調剤薬局で使われていることは大きな問題だ。調剤薬局の数はコンビニエンスストアの数よりも多く、5万5千軒くらいある。また調剤薬局一軒あたりの収入は診療所の平均よりも多い。」と批判している。
(中略)
この批判の根本には、調剤ビジネスでは規模の拡大が利益の拡大に結びつきやいこと、他の市場と異なり、イノベーションや多角化が収益に貢献する確率が低く、優良な店舗が儲かる仕組みになっていないこと、などの理由が見出せる。
(中略)
考えてみれば当たり前のことで、全く同じビジネスモデルなら、数が多いほど、効率は上がる。調剤薬局の市場は常に競合しているわけではなく真っ新な市場も比較的簡単にできるので、いわゆる収穫逓減といったものも発生しにくい。

そうなんだ。意外。
"コンビニより多い"とまでは思わなかったですが、確かにどこにでもやたら調剤薬局は目について、どこで調剤してもらっても同じはずなのに、商売成り立ったてるのかなと不思議に思ってたんですが、むしろ逆の事態のようで。
といってなぜそうなのかは、実のところこの人の説明読んでもよく分からなかったんですけどね(笑)。誰か教えて。どうして過当競争にならないの?
利用者側としては、医者の待合室で待ってるよりも、薬局で待ってる方がなんか気楽というか、診察が済んだ後のリラックスタイムみたいな感じで、システムとしては嫌いじゃないんですけど。僕持病があるんで、月4回医者行ってるんでね。"医者の時間"が減るのは結構大きい。
「老人の寄合」も、病院でやるよりはそっちの方がいいんじゃないかという。周りが気鬱にならないで。
ま、些細な話ですが。(笑)


NSA盗聴暴露「任務終了」=スノーデン容疑者が勝利宣言―米紙 (時事通信)

元米中央情報局(CIA)職員エドワード・スノーデン容疑者は23日付の主要紙ワシントン・ポスト(電子版)のインタビューで、国家安全保障局(NSA)の盗聴活動の実態を次々とメディアを通して世界中に暴露したことについて「任務は終了した。私は勝利した」と宣言した。
スノーデン容疑者は「私は社会を変えたかったのではない。変革すべきかどうかの決断の機会を提供したかった」と主張。
(中略)
米国内外の不特定多数の市民や外国指導者を対象にしたNSAの情報収集をめぐっては、有識者グループが13日、オバマ大統領に46項目の改革案をまとめた報告書を提出。大統領はこれを受けて、来年1月にNSAの活動に関する新たな措置を発表する

へえ、そんなポジティブな展開になってたんだ。
これが"軍の内部告発"とかだと、だいぶまた受け止められ方が違うんでしょうけど。
教会と軍は神聖ですよね、あの国は。あと消防も。
警察はそうでもない。
そういえばオバマってまだ大統領だったんですね。当たり前ですが。(笑)
随分影薄くなっちゃったというか、特徴が分かり難くなっちゃったというか。
まあNSAは攻撃しやすいから、久しぶりに"自由の旗手"モードで頑張るかも知れませんが。
ただアメリカの歴史を改めて見ると、ベトナム反戦あたりからネオコンの台頭くらいの限られた期間だけが例外的に"自由"で、後はデフォルトで国家主義的な国という、そういう感じはするんですよね、そもそも。実はというか。
別な言い方をすると、"強者"の為の国。あくまで。それを受け入れる土壌が厳然とあるというか。
そんなこんな。


「これは悪質でしょ」野球を踏み台にした“かわいすぎる売り子グラドル”たち (メンズサイゾー)

有吉弘行がMCを務め、毎回さまざまな芸能人が自らの過ちを告白して反省するバラエティ『有吉反省会』(日本テレビ系)。
(中略)
そんな中、「ビールの売り子という肩書きを踏み台にしてグラビアやDVDを出した途端、あっさりプロ野球を裏切ってしまった」と反省したのは、グラビアアイドルのおのののか池田愛恵里だ。
おのは、(中略)10月に「ビールの売り子No.1ガール」としてDVDデビューを果たすと、発売前から予約が殺到するなど好調な売れ行きを見せ、「週刊プレイボーイ」(集英社)でもグラビアデビューを飾った。以前はブログで「好きな選手は阿部選手と杉内選手」と書き込むなど巨人好きをアピールしていたが、グラビアアイドルとしての仕事が軌道に乗ると巨人の記事が激減。番組では「プロ野球ってあんまりわからなくて」「別に興味ない」と手のひらを返すような態度を見せた。
池田は甲子園で1日最高487杯(約29万相当)を売り上げ、やはり部屋着は阪神のユニホームを着用し、ブログでは「一緒にタイガースを応援しましょう」など阪神ファンであることをアピール。しかし、「かわいすぎるビールの売り子」としてDVDを発売すると、売り子を辞めてしまったという。そればかりか、Jリーグのセレッソ大阪の応援リポーターに就任し、それ以降ブログの内容もサッカーに関することばかりに。「野球、そもそもそんなに好きじゃなかった」と、今ではすっかり野球からサッカーに鞍替えしたようだ。

まあ、悪質かな。
その、何と言うか、野暮を言うわけでも責めるわけでもないけど、でも悪質だと思います(笑)。
アイドル仁義と、(野球)ファン心理(情)の観点からは。お仕置き対象と言っておかねばなるまい。
"ぶりっ子"アイドルを見習えというか。(笑)

おのののか「ののまみれ」 [DVD]おのののか「ののまみれ」 [DVD]
(2013/10/25)
おのののか
商品詳細を見る

池田愛恵里 ミルキー・グラマー[DVD]池田愛恵里 ミルキー・グラマー[DVD]
(2013/02/22)
池田愛恵里
商品詳細を見る

しかしおのののかは見た目好みだ。
よし、お仕置きは俺が。
しかし東京ドームや甲子園くらいになると、それくらいのレベルが揃ってるんですね、やっぱり。派遣先はモデル事務所?

まあ、何と言うか、野球が好きなコってなんか好きですよ、僕。サッカーよりも。リアリティがある。女としての。
逆にサッカーが好きなコって、めんどくさそうというか理屈が勝ってそうというか。天に唾するような話ですが。(笑)
好きに"なって"くれたコは可愛いですけどね。寺田ちひろとか?(笑)
それもあんまり行き過ぎると。
"サポーター"になっちゃったりすると。どうも。
主義者の彼女とか要らん。そういうのは間に合ってる。
やっぱり天に唾する類の話か。(笑)


以上、数だけ多い、下らない話でした。
年内もう一回くらい更新する予定。サッカーネタで。
好試合頼むぞ?天皇杯準決勝。(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック