ヴェルディ、代表、アイドル、漫画、アニメ等
3選手の移籍について
2014年01月12日 (日) | 編集 |
正直そんなに興味は無いんですけど、無視するのも余りにも義理が立たないので一応。


飯尾一慶選手移籍のお知らせ (ヴェルディ公式)

この度、飯尾一慶選手が横浜FCに完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせします。
飯尾選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

飯尾 一慶[イイオ カズノリ] 選手 MF
【生年月日】1982年2月23日(31歳
【出身地】岩手県
【身長/体重】168cm/65kg
【経歴】
田奈スポーツクラブ → 読売日本SCジュニアユース → ヴェルディユース → ヴェルディ川崎/東京ヴェルディ1969 → 川崎フロンターレ → 東京ヴェルディ1969 → 川崎フロンターレ → 東京ヴェルディ1969 → アビスパ福岡 → 東京ヴェルディ


小池純輝選手移籍のお知らせ (ヴェルディ公式)

この度、小池純輝選手が横浜FCに完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせします。
小池選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

小池 純輝[コイケ ジュンキ] 選手 MF
【生年月日】1987年5月11日(26歳
【出身地】埼玉県
【身長/体重】180cm/74kg
【経歴】
坂戸ディプロマッツFC → 浦和レッズユース → 浦和レッズ → ザスパ草津 → 浦和レッズ → 水戸ホーリーホック → 東京ヴェルディ


刀根亮輔選手移籍のお知らせ (ヴェルディ公式)

この度、刀根亮輔選手が名古屋グランパスに完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせします。
刀根選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

刀根 亮輔 [トネ リョウスケ] 選手 DF
【生年月日】1991年10月29日(22歳
【出身地】福岡県
【身長/体重】181cm/75kg
【経歴】
深町SC → 若松中 → 大分トリニータU-18 → 大分トリニータ → 東京ヴェルディ

コメントとかクソ要らない。特に長いのは。
言ってもらってもしょうがないし、別に言い訳しなきゃいけないことをしたわけでもないし。


少し前にツイッターで言いましたが、今年(去年)のチームで移籍・退団して驚きがあるのはショックがあるのは佐藤(GK)と鈴木惇くらいだと思います。
そしてそれが問題でもあると。

他は誰も大した活躍をしてないか、あるいはそれなりにはやったけどそもそもチームが何を求めてるのかどうしたら良かったのか自体が不明確なので、惜しむ切り口も見つけ難いと。
画竜が描かれてないのに、点睛が存在するはずもないというか。(笑)

誰がいるとかいないとか以前に、チームに興味が持てるかが、来季の最大の課題。最初のというか。
その時になって、"あの選手がいれば"ということは、あるかも知れませんが。


今回移籍が発表された3選手も、立派にレギュラー格の選手ではあったわけですけどね。
例年のようなインパクトは。

個別に見ると、飯尾は"功罪半ば"する選手。(まあ功の方が多いでしょうけど)
小池は"使いようによっては"面白いレベルの選手。
だから彼らがいなくなるならば、別の選手を使って別のチームが出来るだけ。
刀根はまあ、結構痛いかも知れない。
クオリティ的には"素晴らしい"という程ではなかったかも知れませんが、期待された役割は、ほぼその通りに果たしていた選手なので。そうい意味で、割りとストレートに、「引き算」をしなきゃいけないかも。
まだ若いしね。

"完全移籍"という表現からは、幾分かお金が取れたのかなという期待・推測は、したいところですが。
飯尾はともかく、小池が"切る"メリットがあるほどの給料をもらってたとは思えないですし。
刀根はまあ、事前の新聞報道からは、望まれての移籍のようですね。
・・・・まあ単に綺麗に(完全移籍と)言ってるだけかも知れませんが。
二人とも横浜FCというのは、広い意味での"コネ移籍"の臭いはしますし。再就職あっせんというか。(笑)
飯尾はともかく、横浜FCのランクのチームがあえて欲しがるには、小池はいかにも中途半端。

まあ今のJリーグ、クラブも選手も、"死"ななきゃそれだけで万々歳ですからね。
それにしても入っても出ても、入っても出ても、ボトムラインというか骨格の見えないチームになってしまいましたが、ここ数年。個別の説明はあるんでしょうけど、それが全て"個別"にとどまるというか。
どこかに"人間"はおらんのか。血の色はでもでも構わないけど。(笑)


これからも若干の出入りはあるのかも知れませんが・・・・。
とにかく、開幕戦で会いましょうという感じです。(笑)
決まったら起こして。(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック