東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
ヴェルディ’14新体制
2014年01月19日 (日) | 編集 |
なんか最近ほとんど"アンチ"に近い感じの僕ですが(笑)、陣容が固まったらしいので一応確認がてら。


選手情報 (ヴェルディ公式)

監督 三浦泰年
コーチ 久永辰徳、安田好隆
GKコーチ 吉岡宏


GK
佐藤優也、柴崎貴広、キローラン菜入、ポープ・ウィリアム

DF
吉野恭平、キローラン木鈴、金鐘必、福井諒司、
(畠中槙之輔)、井林章、森勇介、田中貴大
田村直也、安在和樹、舘野俊祐姜成浩


MF
中島翔哉、中後雅喜、前田直輝、
鈴木惇、安田晃大、(澤井直人)、
楠美圭史、杉本竜士、(安西幸輝)


FW
常盤聡、南秀仁、高木大輔、
(菅嶋弘希)、平本一樹、(北脇健慈)、
高原直泰


太字はレンタルバックも含めた移籍加入、()は昇格及び新人。


人数配分から仮に4-3-3で配列してみましたが(笑)、頭数は結構いますね。総勢32人、3チーム分弱。
まず目につくのは、鳴り物入りの間瀬コーチらを切ったにも関わらず、その上で監督の福岡友達?と"ピリオダイゼーション"氏という、存在感のあるコーチを補充していること。秋田コーチの件なども含めて、社長の趣味なのかしらんという感じも。何か形のある"施策"好きというか。

新加入は見事なまでにというか涙ぐましいまでにというか、身内と回収がメイン。
まさか今更平本が帰って来るとは思わなかった。柴崎に至っては、ウチの所属だとすら。(笑)
田村出身者ではありますが、かなり時間が空いてるのでこれはもっと普通に"移籍"と考えたい。
純粋な外部としては、姜成浩清水から。186cmだからストッパーなのかなと思いましたが、MF兼用ということで吉野的ポジション?
さんは去りましたが、高原は残りました。すげえ、ほんとにヴェルディの選手じゃん。(?)


去年(まで)の実績を元に、仮にメンバーを組んでみると・・・・

GK
佐藤柴崎
DF
田中
井林
木鈴
福井安在(?)
MF
田村吉野
鈴木中後
中島杉本(?)
前田安田
FW
高原平本
常盤南(?)

まあペラッペラには違いないですけど、タイプバランス的にはそんなに悪くもないか。
二列目は相当に成長&僥倖に恵まれないと、厳しそうではありますが。
新人は知らないので検討外。

せっかくなので、去年のお家芸3-1-4-2でもやってみますか。

GK
佐藤柴崎
DF
井林
吉野
福井木鈴
MF
鈴木田村
田中
前田安在
中島杉本
中後安田
FW
高原平本
常盤


左サイド前田かよ。やっぱバランス悪いというか、ますます持ちそうにない。(笑)
まあもっと普通に、ドイスボランチでやるかも知れませんが。


こういうのをやってると、少しは楽しくなります。(笑)
でも二列目がなあ・・・・。いずれにせよ。
最近のトピックとしては、「中島」と「吉野」は是非スター化したいところではありますが。前田も加えて。
しかし勝ち負けとなるとどうにも。
せめて同じ年の頃の、本田△とか欲しい。(笑)

真面目に考えるなら、ボランチは田村らで何とかして、鈴木惇を一列上げるしかないですかね、中島のU-22招集なども考え合わせると。中後じゃ物理的にもたんし。


高原さんもう一年、何とかよろしく。(笑)
まあレッズ時代よりは、それでも楽しいでしょう。(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック