ヴェルディ、代表、アイドル、漫画、アニメ等
今週のモーニング(’14.1.23) &Jリーグあれこれ
2014年01月26日 (日) | 編集 |
mor140123

オフィシャル

【浦和】「鉄人」山田引退!新天地見つからず決断 (報知)

浦和は24日、元日本代表DFの山田暢久(38)の現役引退を発表した。(中略)今後は浦和のスタッフとしてチーム運営に携わる。29日にさいたま市内で引退会見を行う。
(中略)
昨年11月に戦力外通告を受けた際、「必要としてくれる場所があれば、カテゴリーにこだわらずプレーしたい」と現役続行を希望。J2や今季から新設されるJ3も含めて移籍先を探していたが、新天地が見つからずユニホームを脱ぐ決断を下した。

もっと普通に"浦和に骨をうずめた"調の記事でも良かったんですが、一応"見つからなかったらしい"という情報も入れておきたいので。(笑)
まあそれ自体は、どっちでもいいと思いますが。やっぱ高いでしょうからねえ、かなり。浦和に終身雇用されてれば。
そもそも難しい選手で、色々とJ史上最高級のポテンシャルは持っている選手ですが、それがどのように"最高級"に発揮されるのかがよく分からないので(笑)、コストパフォーマンスの見積もりが難しい。
やはり浦和だから、ここまで緩く"飼って"られた選手だと思います。
"飼う"のは浦和の得意技ですから(褒めてます)。ワシントンにしろ、永井にしろ、小野だって浦和だからこそという部分は大きかった。
逆に高原のような真面目な選手には合わないし、小野も早くに浦和に行かなければ、もっと"はっきり"した選手になった可能性はある。マルシオ・リシャルデスとかは、合ってるかも。(笑)
まあでも、浦和並みとまではいかなくても、出来ればJクラブはみんなもう少し余裕を持って選手を"飼って"いられればなという気はします。その点FC東京とかは良さそうですけど、基本ががっつきなのでどうもただの"無駄"に感じてしまいます。(笑)
山田さんはとりあえず、解説が聴きたいです。玉乃とダブル解説でデビューとか、どうでしょう。(え?)


柿谷 大物加入でピンチ?「俺のポジションないやん」 (スポニチ)

大物助っ人の加入にC大阪のFW柿谷は「ポジションなくなるやん。(自分が)ベンチやって」とジョークを飛ばしながらも「チームとして頑張っていきたい」と歓迎した。
今季から指揮を執るポポヴィッチ監督は4―2―3―1を基本システムとしており、1トップは柿谷が務める予定。フォルランはトップ下に入ることが有力で、強力なホットラインが誕生することになりそうだ。

楽しそうやね、柿谷。(笑)
こんなのんびりしたやつだったんだと、出戻りしてようやくみんなに認めてもらった感じですが。(笑)
幸せそう。
フォルラントップ下かあ。まあやれるでしょうけどね。
ていうか多分、一番近い感じは結局かつてのストイチコフみたいになるのではないかなと。
"タイプ"を超越した、圧巻の絶対能力で何でもやるという。
問題はポポか。まあ今はいい。
この二人の"関係"についての興味とすれば、セレッソが柿谷での「成功」を受けて、拡張路線に自信を持った感じなのか、それとも大きなメジャー化の流れの中で、柿谷の大成功という天運に恵まれて更に願ったりな感じなのかということ。
"ビッグクラブ化"は成功するのか。
まあ香川・乾・清武と来て、いずれ蛍も扇原も柿谷も南野も売れる当てがあるわけですし、クルピで名物中位チームに甘んじるのを是としないという考えも、分からなくはないんですけどね。
ただどうも、何か別次元で勝手に発想が走ってる印象もあるので、多少心配ではありますが。


JFL、2ステージ制に 年間王者決めるCSも開催 (スポニチ)

日本フットボールリーグ(JFL)は20日、ことしの大会方式を2ステージ制に変更し、11月に年間王者を決める2回戦制のチャンピオンシップ(CS)を行うと発表した。
各ステージは14チームによる1回戦総当たりで、同じチームが2ステージを続けて制した場合はCSを実施しない。

む、むむ。
何とまあ、あっけらかんと。(笑)
正々堂々クラシカル、でもあるし。なんか色々と、負けた気分。(笑)
とはいえ(上位の)"順位"の真剣味が、他のカテゴリーとは段違いのJ2で、これ以上の変更は厳しいですよね。プレーオフで限界というか。(あれが"限界"越えてないという、保証も実は無いし)
とにかく日本で一番、"苦しい"サッカーリーグ、我らがJ2。


U21日本代表の10番・中島 FC東京移籍、即富山にレンタル (スポニチ)

J2東京VのU―21日本代表MF中島翔哉(19)がJ1のFC東京に完全移籍し、即J2富山に期限付き移籍することが25日、明らかになった。中島はすでに東京Vのチームメートに別れの挨拶を済ませており、26日から富山に合流する。
(中略)
富山は人間味ある指導で知られる安間貴義監督(44)が中島の才能を高く評価。オマーンでその片りんを見せた19歳を攻撃の要として迎えることを決め、FC東京も安間監督になら預けられるとの判断から完全移籍で獲得→即レンタルという異例の措置を受け入れた。

僕と契約して、FC東京の選手になってよ!!(ただし籍だけ)
ソウルジェムは、今どうなってるんだろう。

“金の卵”中島放出の東京V、深刻な資金難で“ドタバタ劇”今後も… (スポニチ)

小学校時代から在籍したU―21日本代表MF中島翔哉(19)がJ1のFC東京に完全移籍すると発表したJ2東京Vは26日、「【重要なお知らせ】中島翔哉選手移籍に伴う2014レプリカユニフォーム予約申込者へのご案内」とする文章をクラブの公式ホームページトップに掲載した。
東京Vでは、すでに今季レプリカユニホームの受注を開始しており、人気選手である中島の背番号7と名前入りのレプリカユニホームを申し込んだサポーターが多数存在。通常は申し込み後のキャンセルは一切受け付けない決まりになっていたが、このタイミングでの移籍発表となったため、「予約の取消」「番号加工の取消」「加工番号の変更」の3点を受け付けるという。

そうなりましたか。
これで3000万かかったりしたら笑えないですが、まさかそんなことは。(笑)
その場合でも、給料払わないでいいだけで、有難いレベルなのかもとか。


『ハルロック』

もっこすからもう一年か。早いな。
・・・・
え?感想ですか?面白いに決まってるじゃないですか。(笑)

『グラゼニ』

お父さんは反対だな、この結婚。
・・・・今のは凡田の方の"父"の心の声です。(笑)
人生の一つの"到達点"という以外に、価値を見出せない不幸な結婚という感じ。
そして凡田はこれから、財産分与分を増やす為に、大リーグを目指すわけですね?(笑)

『カバチ』

合理と人情が実際に"対立"してしまうのは、どちらがより悪いのか。
基本的には世代対立を強く意識している方に、より罪はあると思いますけどね。
勝ち負けじゃあ、ねえんだよ。大事なことなんだよ、どっちも。

『インベスターZ』

うん、確かに即答するのは凄い。
その答えいかんに関わらず凄い。

『サイレーン』

カラカラ音がするから、カラ。

『草子ブックガイド』

確かに続けるなら、本誌じゃない方がいいかもしれない。
一応また話は動き出したし。

『異法人』

加害者/事件と向き合いたいなら生きていて欲しいだろうし、忘れたいなら死んで欲しいだろう。
まず殺してその後生き返ってもらうというのが、ベストかも知れない。(笑)

『おっぱいありがとう』

まあ、いいんじゃない?(笑)
これはこれで。

『へうげもの』

まあ利休もかなり、"剛直"な人らしいですけどね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック