東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
’14.1月のブログ拍手
2014年02月01日 (土) | 編集 |
左の腰がほぼ完治したと思ったら、右側に同じ兆候が出て来ました。
キリスト教徒か俺は。
まあ「腰痛」というよりは、「坐骨神経痛」らしいんですけどね。その原因の一つとしての、「腰」。
医者行ってもどうせ今までの湿布薬(ロキソニン)をそのまま貼られるだけなので、少し多めに出してもらっていたのを右側に転用して、しばらく様子を見ます。
一回経験すると、度胸は据わりますね。(笑)


1位中島プルース (1/21) 12

2位 しばらくの所長さんたち (1/6) 5+6

3位 ラウンドテーブル議事録感想 (1/8) 10

4位 新年なかなか”明”るくなりません (1/4) 

5位 今週のモーニング(’14.1.16) &・・・・ぼやき?(笑) (1/16) 
5位 ヴェルディ’14新体制 (1/19) 

7位 今月のモーニング2(’14.1月) &サッカーインタビュー集(?) (1/23) 

8位 ’13.12月のブログ拍手 (1/1) 
8位 今週のモーニング(’14.1.9) &”クラッキ”たち (1/10) 
8位 3選手の移籍について (1/12) 
8位 今号のイブニング(’14.1.14) &世間の話 (1/14) 
8位 今週のモーニング(’14.1.23) &Jリーグあれこれ (1/26) 
8位 今号のイブニング(’14.1.28) &サッカーじゃない (1/28) 
8位 今週のモーニング(’14.1.30) &1月最後のサッカー (1/30) 


正直あんまり、振り返りたくない感じの月。(笑)
タイトル見てるだけで、少し鬱になる。主にヴェルディ関係。(笑)
年頭なので一応凡例を解説すると、がヴェルディ、が代表、がそれ以外のサッカー、がサッカー以外です。

ヴェルディ関係は流れで言うと、『ラウンドテーブル議事録』で現フロントへの不信感を再確認して、『3選手の移籍』も白けた感じで見て、コーチ人事に『・・・・』となりつつも『ヴェルディ’14新体制』で何とか前向きな姿勢を見せようとしたところに、『中島』でがっかりという、そういう感じです。
ちなみに"中島"の後半は飽くまで"Jリーグ"への不満・疑問を述べたパートで、それと僕の羽生社長嫌いは一緒にしないように。(笑)
5位の『ぼやき』(集客)、7位の『インタビュー』(フロント)も、大きくはそのくくり。

4位の代表ネタはタイトルはあれですが別にネガティブネタではなく、過去4回のW杯回顧です。
7位『インタビュー』の後半は本田及びファンタジスタネタですが、ツイッターを見るとこちらの方が、(前半のフロントネタより)反響は大きめのようですね。

2位の"law&order"『所長さんたち』はやや意外な反響でしたが、変則的な書き方なので一応説明しておくと、law&order全般及び最初の所長さんジル・ヘネシーさんについて書いた時の反応が5拍手、その後次々書き足して行った時に随時もらったのが6拍手ということです。
少なくとも僕以外に二人くらいは、ここの読者でこのドラマのファンがいるらしいというのが、確認出来た気がします。(笑)

8位で拍手数"4"がずらーっと並んでいますが、ここ何か月かで非常に感じるのが、僕の一般ニュースいじりをサッカーニュースいじりとほとんど変わらないテンションでというか、横並びの関心度で見てくれている読者が確実にいるというか定着しているというか、そういうことですね。
読者層がそうなったのか、それとも読者が僕に馴染んだのか。(笑)
零細ブログなりに、そういう意味での安定感は感じます。(笑)


書評関係でネタが結構たまってますねえ。
どこから手を付けるか。
今月はまずそれだな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック