東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
今週のモーニング(’14.2.27) &’14.2月のブログ拍手
2014年03月01日 (土) | 編集 |
mor140227

オフィシャル

ちょっと予定が立て込んでいるので、こんな変則で。(笑)
多分後で分離します。


’14.2月のブログ拍手

1位 ザックヤス本 (2/3) 12

2位 ”世代”別ヴェルディベストイレブン (2/15) 

3位 ハウス終わっちゃった (2/19) 

4位 今号のイブニング(’14.2.11) &時事色々 (2/11) 
4位 『明日ママ』騒動 他 (2/18) 
4位 今月のモーニング2(’14.2月) &ゼロックスなど (2/23) 

7位 今週のモーニング(’14.2.6) &サッカーだーーーっ (2/7) 
7位 今週のモーニング(’14.2.20) &軽薄な話題ズ (2/21) 
7位 今号のイブニング(’14.2.25) &譜代ヴェルディ対外様ヴェルディ (2/25) 
7位 甲野善紀、前田英樹 『剣の思想』 (2/27) 


数としてはちゃんと"ベスト10"になっているんですが、どうも下に寄ってるというか、「その他」的なエントリーが多い印象の、不活発な月。不人気というか。(笑)
まあ「上3つ」の為の月だとまとめれば、逆に分かり易くはありますね。
・・・・ほんとは一番下のもリキは入ってたんですが、思ったほどウケは良くなかったようで。(笑)
でも続けます。(笑)

Jリーグ始まりましたね。
フォルランも来ましたね。(笑)
今月もよろしく。


『グラゼニ』

結局行く感じなのか、メジャー。
楽しみではあるけど、あの下世話な"風味"が維持出来るか、少し心配。

『ジャイキリ』

盛り上がってるのかも知れないけど、なんか段々"スケッチ"集を眺めてるような気分になって来ました。
または"アニメ"の"コミカライズ"。順番逆ですが。
とにかく「漫画」的な充実感凝縮感が、さっぱり無い。"見える"とこだけ、描いてある感じ。

『きのう何食べた』

老眼を気にしてるということは、欲が無いようでいて一応見栄はあるんですね。(笑)
50ならもう十分じゃないかという。(笑)

『カイレーン』

ところでカラは、セックスしてるんだろうか。
それで里見を誘惑したりしたら、どうなるんだろうか。
「実は男だった」と言われても、もうそんなに驚かないですね。

『ぶぅ』

角煮が特に嫌いなのか。なぜだろう。クズ肉の寄せ集めだから?

『ミリオンジョー』

うーん、結局何が描きたかったんだろうという、感じは残ります。
個人的には、もっと"ダークサイド・バクマン"という部分を、じっくり追求して欲しかった。


コメント
この記事へのコメント
>結局行く感じなのか、メジャー。

僕はまだ交渉が破談になるかメディカルチェックで引っ掛かるかだと思ってます。
ウエハラさんが『はじめの一歩』でいうリカルド・マルチネスみたいな存在になるのかと。

>盛り上がってるのかも知れないけど、なんか段々"スケッチ"集を眺めてるような気分になって来ました。

作者はつくづく「漫画が下手」なんだな、と。
しかも各々が長々と語り出すから一試合が長過ぎて。
試合の描写か蛇足な会話減らせば漫画としてスッキリするんですけどね。
2014/03/03(Mon) 02:30 | URL  | 庄七 #3/2tU3w2[ 編集]
リカルド・マルチネスっ?!すか。跳ね返すんですか。
純野球的な実力では、凡田は普通に通用する"隠れ"'(?)天才設定だとは思うんですけどね。

なんかヨーロッパ人が描いた漫画みたいなところがありますよね、ジャイキリは。+アメリカ的な説明科白?
いずれにしても、日本の漫画の一番力強い部分を、ぼこっと取り落としている感じがします。
決して読み難くはないので実はこれはこれでスタイルとして成立しているのかも知れませんが・・・・。いかんせん、面白くない。のれない。グルーヴしないというか。
2014/03/03(Mon) 14:13 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック