東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
今週のモーニング(’14.3.6) &ニュージーランド戦他
2014年03月07日 (金) | 編集 |
mor140306

オフィシャル

親善試合 日本代表 ○4-2● ニュージーランド代表 (国立)

・強いとか弱いとか以前に、この守備あかんのじゃないか&本番(まで)にどうにかなる気が全然しないという、そういう感想でした。
・例えば岡田ジャパンのように、何かに意識的に"チャレンジ"した上での破綻なら、それを意識的に変えることも出来るでしょうけど、ただただ何となく全般的に弱いのが定着している感じ。
・強いて言えば、日本代表が"強い"ことによって守備機会を遠ざけることによってのみ、改善されるんだろうなという。
・例の自伝を読んでも、余りザックに特別な守備の素養があるようには見えないですし。むしろ日本の"JFA"系指導者のような、頭でっかちさ前のめりさの方を、感じます。"薄さ"というか。
・一応"習わぬ経"は読まなくてはないんでしょうけどね、「イタリア」人として。ただその経文の"講釈"を改めて頼んでも、聞き覚えてるだけだからそれは無理という、そういう感じ。
・相変わらず攻撃陣は勝手にやってるし、インタビューのザックはどんどん表情が無くなってるし。
・まあもう、諦めの境地、多分本人も。
・相変わらずと言えばダブル酒井、ドイツで「成長」してる感じがまあしない。
・別な言い方をすると、ドイツで「通用」することが日本を「越える」ことだと、どうにも思えない
・そういう意味では、本田が(様々な理由でしょうが)"苦戦"してるイタリアの方が、落ちたりとはいえまだまだ「基準」には、なってくれる気がする。
・今のブンデスなんて、金があるJリーグでしかないというか。
・やっぱり女子供が安心して行けるフットボールリーグなんて駄目だな。(笑)
・以上。


Jリーグ、十分な休息狙いハーフタイムを15分確保 (サンスポ)

Jリーグは25日の理事会で、試合の質の向上を目指すため、ハーフタイムを15分確保することを決めた。
選手に十分な休息を与えるのが狙い。テレビ放送の都合で一部は適用外を認める。日本代表の試合では15分を確保している。

気のせいかと思ってたけど、やっぱり短かったんですね。
ルールで決まってるものだと思ってたから、言わないで来ましたが。(笑)
テレビの都合ってああた、もうハーフタイムは諦めてよ。トイレ行ってつまみ買いに行くに決まってるじゃないか(笑)。誰も見ないよ。
NHKの"空気読まない監督インタビュー"も、やっぱりテレビの場繋ぎの為なんですかね。まあ監督たちも、あの慌ただしさにはもう慣れた感じで、割りと適当に対応してますけど。(笑)
とにかく時間が読めないので、15分なら15分で、きっちりお願いします。
・・・・ザックのハーフタイムインタビューは、見てみたい気もする。(笑)
色々とボロが出そう。(こら)

今日はこれだけ。


『子供はわかってあげない』

作者の"手の内"感が強くて続けて読むと飽きそうな気はしますが、とりあえず楽しかったです。

『グラゼニ』

やっぱり移籍しない?!
契約交渉(の駆け引き)上の問題でというのは、グラゼニらしくていいですけど。

『ジャイキリ』

不破監督的な"お前ら分かってるよな"的つぶやきが、どこまで伝わるものなのかどこまで"分かってる"ものなのか、どのように実行されるのか、そこらへんが知りたいんですがこの描き方だと特に新しいインスピレーションは無いですね。
具体性というか。

『しばたベーカリー』

僕だったら大喜びで指摘します。(笑)
ここぞとばかりに。

『サイレーン』

どっこいイノはそう簡単に乗せられはしない・・・・と、思うんですが。
単純だけど、"信じる"のが基本なので、小技は効かない。

『異法人』

やはり"死刑"の問題に集約されて来ましたが、でも前振りの段階でハンムラビが示していたのは「法の厳格性」「厳罰or応報刑」であって、必ずしも"死刑"は明確ではなかったと思うんですけどね。
失敗のような気がする。

『千客万来』

話がどんどん細かくなって来て面白かった。(笑)

『カバチ』

警察リアルだわ。
"善"でも"悪"でもない、"法"(の側)だ、という感じ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック