東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
本田翼さん(’15)
2015年01月05日 (月) | 編集 |
本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」 (Angel Works)本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」 (Angel Works)
(2013/10/31)
本田翼

商品詳細を見る

CM NOW (シーエム・ナウ) 2014年 05月号 [雑誌]CM NOW (シーエム・ナウ) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/10)
不明

商品詳細を見る


出まくってるようでいて、"商品"というほどの商品は、単独ではあんまり無い人。まだというか。
まあ"人気タレント"ではあっても、"カリスマモデル"ではないですしね。

正直"モデル"としてのポテンシャルは、あんまり感じません。
"被写体"としては。
可愛いけど単調というか、いつも同じ顔というか、味が無いというか。

画像集めてても、特に最近の"動いてる"様子のとんでもない可愛さと比べると、こんなもんかねという感じ。
中にはいいのもありますけど、何と言うか、こんな美人に失礼ですが、「奇跡の一枚」的なニュアンスを感じてしまう。(笑)
だいたいはまあ、平均値。広告主の注文通りではあるんだろうけど、それ以上ではないというか。

女優としては、どうなんでしょうね。
もう少しは、面白味があるのか。
少なくとも出て来るのか、これから。素の、もしくはバラエティでの魅力を、ちゃんと伝えるような。
天才能年玲奈のそれに、追い付けとは言いませんけど。


まあ、可愛いですけどね。
可愛いと思いつつ、疑問はずーっとあったんですよね、最初から。
いかんせん"棒"(球)過ぎないかという。何とかなるのか?この凡庸さは、奥行きの無さは。
自分は今魅力を感じてはいるんだけど、しかし自分は今本当に魅力を感じてるのか?という。(笑)
"目の前"の女の子に対する単なる"オス"的反応と、"タレント""アイドル"に対するロマン的反応への飛躍が十分に感じられないというか、昇華がされ切ってないというか。AKBの握手会なら、それでもいいのかも知れないけど。(笑)

頭は悪くない。所謂キャラを"作って"、それによって単調になってるわけでもない。
結局は性格が素直過ぎるのが問題というか、"引っ掛かり"としてのストレステンションみたいなものが、余り内的に醸成され難いタチなのが問題なのかなという。
とてもいいコなんだけど、それがアダというか。
友達向きというか友達止まりというか、色気無しというか。(笑)
身近なタイプ論に落とし込めばね。(笑)


ただ最近は、またちょっと違って来た感じがします。
"変わら"ないまま、突き抜けたというか。
「親しみやすさ」をそのままスケールアップして、「包容力」に発展させることに成功としたというか。
正直見てて、ポーッとなる瞬間があります。可愛いねと"見てる"というよりも、より積極的に"チャーム"される部分が多くなったというか。
「凡庸」に見えたのは、「大器」ゆえだったのかと、思わなくはないですけど、まだ信用出来ません。(笑)

評価や基本的な印象が、変わったのかというと多分変わってないんですよね。
彼女が"違う面"を見せたのかというと、そういうことでも。
最初から、こういうコではあった。何も隠さない、巧まないというのが、そもそもの基本性格であるわけで。
勿論キャリアを積んで自信を付けて、よりリラックスして来ているというのは、あると思うんですけどね。
ただそれが、"タレント"としてスキルアップしたという感じよりも・・・むしろ個人的に付き合いのある女の子が、より親しんで慣れて、お互いリラックスして付き合った時間分思い入れも増えて、あくまで"個人的"な問題として、より魅力的に見えて来るとか、そういう感じに近い。(笑)

昔からよく「一億人の妹」的なキャッチフレーズが、アイドルにつけられますけど。
言うなればそれが誇張なく、そのものという感じ。
「一億三千万人の恋人」、ないしは、「女友達」。(笑)
大器なのかニュータイプなのか、変わり種なのか。根っからタレント失格なのか。(笑)

妙なコです。
嫌いなところなんて、一つも無いですけどね。
凄く可愛いとは思うんですけど、"ファン"だと言う、認めるのは、かなり抵抗があります。
実際違うと思いますし。
抵抗というのはつまり、特に他の"ファン"になった色々な女性タレントとの、比較においてですかね。
彼女たちに認めたスペシャリティを、このコには認めていない。同列に並べるのは、他のコに失礼。(笑)

"タレント"としてはファンだけど女としては全く興味が無い菊地亜美と、方向は逆に近くてでも変に"一線"を画そうとしているところは似ているかも。
似てる?いや似てないよ(笑)。似てないけどさあ。
まあ「色気が無い」という点では、似てるか。(笑)
菊地亜美だって、地は結構美人なんですよ?あれで。地だけですけど。(笑)


ま、結論としては、気になるということです。(笑)
出てるとじっと見てしまうというか。
身近にいたら、ただの顔が可愛くていい奴ですけどね。多分付き合うと楽しい。
オタクっ気もあるし。
幼なじみタイプというか、ビアンカタイプというか。
ちなみに僕は、断然フローラ派です。(笑)

昔で言えば、内田有紀さんなんでしょうね。
あちらの方がまだ屈託がありましたが、このコはむしろ、屈託の無さ自体が、ミステリーの元という、変わったケース。
普通に大器なのか、僕が見誤ってるだけなのか、いずれにしても、今後の活躍に期待します。(笑)


1992.6.27生まれ
蟹座のB型。
・・・試しにホロスコープを見てみたら、凄まじい内向型で驚きました。かつ理想主義的なところ、頭でっかちなところがほとんど無い。ひたすら柔らかくて、バランスの鬼(笑)という感じ。なるほどねえ。
物凄い高度な隠し方をしてるかも知れませんね(笑)。何一つ見せてないのかも。やっぱ騙されてる?(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ずーっと昔に単発ドラマの端役に出ていた時、歯がめちゃくちゃ黄色かったのを見て驚いた記憶があります。
当時はヘビースモーカーだったみたいですが、ストレスだらけのお仕事だし仕方無いのかな、と思いました。
去年のロンハー「出てこい俺の名前」で、堀北真希さんの次に出演なさっていましたが、正しく主さんの仰る通り、友達にしたい子。
彼氏にも紹介出来るタイプですが、前出の堀北さんは、「彼氏が惚れてしまう!」危険がありました。
2015/01/12(Mon) 14:43 | URL  | マキ #-[ 編集]
"タイプ"としては紹介出来るかもしれないですけど、実際に「本田翼」を紹介するのはさすがにかなり危険ですね(笑)。"納得"していない僕ですら、魅惑されていることは否定出来ないわけですから。(笑)
何か、手品を使ってるようです。

割りとあれですね、"女子力"を気にしないことによって逆に"女"を上げてるタイプ・・・とか言いかけて、酷い比喩を思い付きました。(笑)
あれです、「男の気持ちいいところは男が一番よく知ってる」(笑)的な、BL的な力が何か働いてるような。そういう"転がされ"方かなと、ちょっと思いました。(笑)
2015/01/13(Tue) 03:08 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック