2016年07月16日 (土) | 編集 |

『世界で一番、俺が○○』
あえて言おう、毎週末会える"友達"がいるだけで、君たちは幸せだよ!
"社会人"としては、というか(笑)。学生ならともかく。
とりあえず先を読みます。
『妖怪番長』
うーん鬼太郎とうしとらの、間くらいかな、"妖怪"感としては。
ファンタジーとリアル/物理の。
『ゲレクシス』
読んでるけど・・・コメントのしようがない。
『神ジョー』
あら、("神様"の件)否定しないんだ。
意外と展開速くなりそう。もう終わる?
『Op』
答えはただの「共感覚」か。
普通に"探偵もの"として進んで行くのかな。
「サディストのSはサービスのS」というのはほんとだと思う(笑)。M女の居直った感じ嫌いだわあ。
サディストはとにかく、相手の反応を細かく細かく見て、先回りして追い詰めるわけで、物凄く親切なんですよ。(笑)
『がんぼ』
かなり困難に思われましたが、結構リアリティのある"交渉"。
神崎も偉くなったね。田村はいつ偉くなる。(笑)
『めしにしましょう』
なんか段々、犯罪者集団にも見えて来ました。
"バラバラ殺人"の段取りを語っている人というか。(笑)
『海賊とよばれた男』
とりあえずイランの立場が色々困難過ぎて気の毒。
一緒に戦おう!という気にはなりますね。
『山賊ダイアリー』
なんか今更という感じ。
急に雰囲気出すなよというか。
『学生島耕作』
"甘酸っぱい"はずなのに"塩っ辛い"のはなぜ?
ぬかみそくさいというか。
『妻恋』
僕も「上手くいった会話」は反芻しますね。(笑)
上手くいかなかったのは、反省するだけですけど。

『グラゼニ』
ドラフトはとにかくイベントだよねえ。
"逆指名"とか中途半端なものが出て来た時は、ほんとがっかりした。人権とかくそくらえ!(笑)
ちなみにボスマン判決も好かん!
『からまる』
香ばしい案件ではあるけど、テーマはなんだろうね。
"訴訟"そのもの?
『インベスターZ』
ぶっちゃけ主人公と神代さん意外、誰が誰やら分からん。
『疾風の勇人』
マッカーサーはいいやつか。
なんだかんだ、アメリカ側の"人物"は認めるスタンスですね。
それは結局、日本の「戦後」を肯定するスタンスになると思うんですけど。
『CRAZY FOR YOU(仮)』
"安全な範囲でしか描いてない"という批評に、大いに賛成。
ひとっつも面白くなかった。
終始いらいらしたというか。
「答え」よりも「追究」を見せるべき。
『カバチ』
思いっ切り"まとめ"たな。(笑)
大いに考えさせられたけど、そこまで納得しているわけでもない。「事実」と「解釈」が、中途半端に混じった描き方になってると思う。
スポンサーサイト
| ホーム |