東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
今号のイブニング(’16.8.9)
2016年08月10日 (水) | 編集 |
eve160809.jpeg



いつも通りモーニングとセットで書くつもりでいましたが、モーニングが今週休刊だということに気付いて慌てて更新。


『JiM』

"What's Michael?"以後小林まことさんについては、たまに作品が出て来る度に、まだ描くのかあというか生活苦しいのかなあとか、そういう切ない気持ちになります。
実情は知りませんが、何せ"現役"感がかけらも感じられないので。
出来ればもうやめて欲しいなあという。
今回は原作付きですが。

『神様のジョーカー』

普通に"恵子の娘"ということでしょうか。

『山賊ダイアリー』

ああ、最終回だったのか。
てっきり前回が知らない内に最終回で、今回は番外編みたいな感じかと思った。
"新章"前提とはいえ、またえらい感慨の無い。(笑)

『海賊とよばれた男』

頑張ろう!としか言えない。毎回。(笑)

『世界で一番』

読み易いというか、安定感があるなあ、"青年誌に描く女性漫画家作品"は。
基本、ほとんど好き。
逆に男漫画の未熟さというか、自意識の処理の出来なさが比較すると目につくという。

『めしにしましょう』

最近気が付いたんですけど、僕は"食"に強い興味のある女の人が好きでないらしい。
多分"性"と競合関係にあるからだろうけど。
なんか"排除"されてる感じがするんですよね。
"レズビアン"に対する一般的な男の反感と、共通性があるかもしれない。
食いしん坊なだけなら、別にいいんですけどね。(笑)

『学生島耕作』

テーマは何だ?右翼?

『がんぼ』

基本の意思決定システムが分からないんだけど、やくざ屋さんの。
一応は"民主主義"なの?

『妻恋』

精神が研ぎ澄まされてるとこやったね。屈辱。(笑)
ごめんは?もいい。
"白黒"なんかつけてもしょうがないんだよ。愛だからね。


スポンサーサイト
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック