ヴェルディ、代表、アイドル、漫画、アニメ等
今週のテレビアニメ(’17.1.1~1.7)
2017年01月08日 (日) | 編集 |
海外ドラマに倣って、こちらもやってみようかと。
基本ウィークデイの海外ドラマとは違って基本的に曜日を選ばずいつもやってるので、"週"の切りどころが難しいんですが、更新のし易さの都合で「日~土」でやっていく予定。ひょっとしたら「土~金」かも。


1/3(火) 信長の忍び #14『出世は大変でござーる』 (MX)

みんなのアイドル濃姫。(笑)
秀吉は残念ながら、少し"死に"キャラだと思いますね。もう少し能力が無いと、逆に味も出て来ない。


1/4(水) AKIBA’S TRIP #1『AKIBA'S FIRST TRIP』 (MX)

広い意味の"ゾンビ"もの?みんな好きねえ。
面白い・・・かどうかよく分からないけど、女の子キャラが元気で楽しそうなので、とりあえず見てみます。


1/5(木) ALL OUT!! #13『一緒に両国を目指そう』 (MX)

"両国"は面白かったけど、でも赤山(せきざん)にそんなユーモアセンスがあるかな?(笑)
新OP&EDは、前期OPに続いて安定のダサさ。(『全力少年』も感動はするけど、本質的にはダサい曲)
作品のイメージには添うてるんだけど、単純に使っているミュージシャンのレベルがきっちり低い感じ。(笑)
監督は無頓着なのか、音楽の趣味が極端に悪いのか。(笑)
まあ"かっこつけて"外してるパターンじゃないからいいんだけどさ。


1/5(木) セイレン #1『ケツダン』 (TBS)

何の話かよく分からないけど(笑)、細部まで凄く濃密豊穣で、作っている人の才能を感じます。
女の子の「じとー」と睨む表情が凄くいいです。筋の通ったSぶりも。(笑)
ただラストはあからさますぎて何の"引き"にもならないので、むしろ"正体"は明らかにして終わった方が良かったと思います。


1/7(土) 亜人ちゃんは語りたい #1『高橋鉄男は語りたい』 (MX)

うっかり『亜人』のおちゃらけ版(『進撃中学校』みたいな)かと思って、見逃すところでした。
めっちゃいいじゃないですか。切なくて、幸せで。二つが同じくらいあるというか。
この「切なさ」と「幸せ」の元になっているのは、(原)作者の抱いている"相互理解""異文化(族)コミュニケーション"に対する「切な」く熱い願いと、それが成った時の「幸せ」及びその予感だと思いますね。
分かる、分かるよ?
これがこの先鬱展開とかしたら嫌だなあ。闘争とか差別とか。もういいじゃん、"幸せ"のままで。(笑)


太字が新作。
充実するのは嬉しいけど、あんまり増えても大変そうだな。(笑)
どうなることやら。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック