ヴェルディ、代表、アイドル、漫画、アニメ等
今週のテレビアニメ(’17.2.18~2.24)
2017年02月25日 (土) | 編集 |
ついにJ開幕!ですが、マッチデーハイライトも無いのでJ2サポには、まだまだ"前夜"感。
その"マッチデー~"を見ながら当たり外れを見るのが楽しみだったtotoBIGはどうしようかなと思いましたが、趣旨通り"寄付"代わりということで、自動購入で買っておきました。当たった時だけ、知らせが届くのかな?盛り上がらんなあ。
真面目に「ハイライト番組」というのは、"文化"そのものだと思います。軽視していいとは思えない。

それはともかく。


2/18(土) 亜人ちゃんは語りたい #7『サキュバスさんはいぶかしげ』 (MX)

また"善意"の人が出て来た(笑)。(刑事)
こんな"甘い"話で、よく原作漫画はアニメ化するところまでヒット出来たな。(笑)
なんか新しい亜人らしいのが出て来ましたが、今回は説明されませんでしたね。
基本的にヴァンパイヤちゃんが活躍しないと、この作品はもたないということが段々分かって来た気がします。

2/19(日) 銀魂 #7『道』 (テレ東)

またなんか、事情も分からないまま感動しかけた(笑)。ほんと筋力だけ強いよね。
かぐらちゃんとやらは海坊主の娘だったのか。

2/20(月) 弱虫ペダル NEW GENERATION #7『最後の走行会』 (テレ東)

うーん、キャラ祭り
既出のキャラとの別れを惜しむだけで、半年は出来そう。(笑)


2/21(火) 信長の忍び #21『いつか将軍になりた~い‼』 (MX)

2/21(火) ACCA13区監察課 #7『夜霧にうかぶ真実』 (MX)

ほおお。ついに主人公の"正体"が。
正体が"分かった"というよりも、"あった"ことにほっとしました。意味ありげなのは、雰囲気だけじゃなかったのね(笑)。だいぶ面白く感じ始めてたので、とりあえずほっとしました。

2/21(火) けものフレンズ #7『じゃぱりとしょかん』 (テレ東)

既にバレてはいましたが、割りと淡々とかばんちゃんの真相解明。
ぱーくの真相も解明。
ただ実際には、なぜ"フレンズ"に生まれ変わるのかが、最大の謎なのかな?そしてなぜそれを含めて、淡々と受け止められているのかが。(笑)


2/23(木) ALL OUT!! #20『嬉しくねーのか?』 (MX)

コーチ論も熱い。
まあ給料もらってるわけじゃないので(もらっていてもそうですから)、言うこと聞かないとなったらほんとに言うこと聞かないでしょうね、そこらへんは部活動でも授業でも同じというか。人数は"向こう"の方が多いわけですし。
一方で「子供に驚きを与える存在でいるべきだ」というのは、これはプロでも同じだと思います。"モチベーション"というのは、"やる気"の問題というよりも"興味"の問題として、考えるべきというか。
ね?冨樫さん。(前監督)

2/23(木) セイレン #8『モフモフ』 (TBS)

常木さん編との時系列がよく分からんなあとか思ってたら、それどころじゃない飛び方をした。(笑)
んー?結婚?結論出ちゃってるの?色々な選択肢自体が主題なんじゃないの?
「告白でいきなり関係が変わるのは嫌」というのは、正しい感じ方ですよね。確かに"ジャンプ"が有り難い局面はあるし、"自己催眠"的にほんとに変わっちゃう女の子もいますが。
のどぼとけも、"吸"えばやっぱりキスマークはつくでしょうね。(笑)


"テレビアニメ"にも、「ハイライト番組」必要かも知れませんね。(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック