東京V等サッカー、漫画、アニメ、アイドル 他
’17.4月のブログ拍手
2017年05月03日 (水) | 編集 |
GWいかがお過ごしでしょうかおはようございます。
ちなみに僕は、Amazon(プライム)ビデオを見まくりです。銀魂やっぱり好きかも。(笑)


1位 それぞれの蹉跌。/岡山-東京V(’17)、東京V-湘南(’17) (4/11) 11
1位 ”情熱の国”スペイン。/エスナイデル、ロドリゲス、ロドリゴ・・・ロティーナ? (4/25) 11

3位 齋藤元章 『エクサスケールの衝撃』 :次世代スーパーコンピュータが壮大な新世界の扉を開く (4/17) 

4位 今週のテレビアニメ(’17.4.8~4.14) (4/15) 
4位 田中道子さん(’17) (4/19) 


また随分、シンプルですね。(笑)
理由はまあ分かって、「今週のテレビアニメ」ですね。
今まで基本的には書かなかった"土日"用のコンテンツという意味も含めて始めたものですが、それによって更新頻度が増えるかと思いきや、「ウイークデイに3回」が基本だったものが、「"今週のテレビアニメ"も含めて週に3回くらい」に化けてしまって、結果的に更新頻度はむしろ減ってしまったくらいですね。特に"ルーティン"系以外のものが。
別に仕組んだわけではないんですけど、"隔日"ペース(これは従来通り)を念頭に書いていたら、ついつい気が付くとそうなっちゃった感じで、ちょっと反省しています。今月からはもう少し頭脳労働したい・・・と思っていますが"プライム"の無料期間が終わるまではどうかなあ、自信無いです(笑)。心がけます。(笑)

ヴェルディは2試合に1回ペースが基本にはなってますが、徳島との比較をメインにしながら"スペイン"を主なテーマに、それなりにご好評(笑)はいただいていると感じています。
「情熱」とはまたぼんやりした言い方でしたが、ツイッター含めた反応を見ていると、言いたいことは意外としっかり伝わったようで、ほっとしています。
いやあ、昇格プレーオフには出たいですよ、何としても。今年駄目ならほんとに当分、駄目っぽいですし。
そういえば"ISPS HANDA"は、始まってみたらほとんどもう、話題に上ることも無くなりましたね。とりあえず良かった。(多分)

『エクサスケール』は・・・ちょっと不親切だったかも知れませんね。あくまで「書評」ということで、どっちかというと"批判""疑問"点を多目に書きましたが、もうちょっと内容の具体的な紹介の方に、文章を割くべきだったか。
テクニカルなことはどうせ分からないからあんまり意味無いかなとも思ったんですが、少なくとも個別の項目についての作者の結論くらいは、もっと書いておいても良かったかも知れない。
ただそれこそ"テクニカル"な内容の本なので、なかなか"文脈"が取りづらくてね。羅列的機械的というか。"重点"が特に無いというか。読んで下さいとしか言いようがないところがある。でも高いしな。(笑)
ちなみにAmazonレビューだと"絶賛"に近い点数なので、みなさん結構踊らされてるんだなという感じです(笑)。好きねえ、未来。未来を確実にする方法は、未来に期待しないことだと、むしろ僕は思うんですけどね。

『田中道子さん(’17)』は初動は鈍かったんですが、あれ?いつの間にか拍手が増えているという。(笑)
検索ででも、拾われたんでしょうか。
まあ確実に人気の出る人だろうと、僕は思ってます。"女優"としてかどうかは、分かりませんが。
後はグラビアもちゃんとやってくれれば、『田中道子さん(’18)』で(笑)、またお目にかかれると思うんですが。


暖かくなって新陳代謝が活発になったのか、冬の間常時きつめだったズボンがすっかり弛くなって(つまり戻って)、ほっとしています。
さあ酒飲むぞ?!


スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック