東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
’17.6月のブログ拍手
2017年07月03日 (月) | 編集 |
変に忙しい。
しかもストレス食いで少し太った。腹立つ!


1位 意外としぶとい。昇格するかも。(笑)/松本-東京V(’17)、東京V-名古屋(’17)
(6/12) 15

2位 天皇杯を挟んで別の試合?/東京V-愛媛(’17)、町田-東京V(’17) (6/26) 12

3位 親善試合シリア戦メモ (6/8) 

4位 ペップと"常識"の狭間で ~16/17ペップ・シティの1年(2)ペップのチーム運営 (6/5) 

5位 欅坂46、および『欅って、書けない?』(テレ東)について (6/19) 
5位 泉里香さん(’17) (6/28) 

7位 ’17.5月のブログ拍手 (6/7) 
7位 欅坂46:推しメン診断 (6/21) 


松本&名古屋戦
えーこれは、専ら名古屋サポにこのエントリーが"見つかった"結果のようです。(笑)
結構ざっくりとした風間グランパスdisりだったと思いますが、それが好意的に受け取られるのが、つまり名古屋さんの現状ということみたいです。(笑)
愛媛&町田戦
こちらはあれですね、僕がロティーナ戦術の問題点(というか限界)を、珍しく具体的に書いたのが、それなりの納得を得た結果のようです。それと・・・安在評かな?ひょっとして。カズと比較してみた。まあどちらも、これまで書いて来たことのまとめ的な内容ではあるんですが。安在は"下手"だと、だからとにかく余計なことはするなと、一時は批判も結構してましたからね、僕は。その同じ特徴が、回り回って現在の姿に・・・。
ぶっちゃけ"上手い"選手なら、もうちょっとミドルシュート入ってると思いますしね(笑)。あんまり細かいコントロールは出来てないんですよね、実際のところ。確実だけど精妙ではない、やはり天才ならぬ努力の選手。

シリア戦は・・・。本番前の流し記事のつもりだったのに、"本番"こそが書くに値しない試合になってしまうとは。
まあ"流し"記事の割りには、用意していたネタ(本田と高徳それぞれの"プレイスタイル"自体)はそれなりに当たりだったようですが。
"ペップ"は代表とは関係無いですが(笑)、「海外」という括りで強引に同色に。(笑)
まあ実際はかなり、"1クラブ"としてのシティの試合をがっつり見ていた人じゃないと、何のことか分からない内容になっていますが。むしろ「自クラブ」という括りで"緑"にした方がいいような感じかもしれませんが、いかんせん"青"なので(笑)。シティの水色、綺麗ですよね。

欅坂は、正直もうちょっとウケるかと思ってました。(笑)
「神田愛花」程度のウケも無かったというのは、内容もさることながら、意外と知名度がアレというか、名前は知ってるけど具体的には知らない/関心無いという人が、神田愛花に比べても大部分だったのかなという感じがしています(笑)。もっと頑張んないとね、みんな。僕は今程度で十分なんですが。僕の子供たち。
"多人数アイドル""アイドルグループ"については、まだまだ書きたいこともあったんですが、またの機会にします。なんか二つ書いても書き切った感が、全然無いなあ。
泉里香さんは、ご本人の人気が半分、"モグラ"論に対する共感が半分くらいの、読まれ方かなあと。

"ブログ拍手"は・・・なんだろ。「順位の割に追い込まれてる感が強いロティーナヴェルディ」という話かな?
一か月たってその状況は・・・変わってないですね。(笑)
上がって下がってトントンみたいな、近況。
新外国人(たち?)には、期待ですが。


皆さん熱中症注意!
「日射病」より、"病気"っぽい響きになりましたよね。(笑)


スポンサーサイト
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック