東京V等サッカー、漫画、アイドル、女子バレー 他
今週のテレビアニメ(’17.8.19~8.25)
2017年08月26日 (土) | 編集 |
8/20(日) セントールの悩み #7『初めての経験って恐怖と興味が共存…ライムだけどね。/幼い頃に観たオカルト映画の恐怖は140%増しだよね。』 (MX)

亜人たちの水着が基本人間ベースなのは、ちょっと形態差別的に感じました。(笑)
特に人馬のあれは・・・。余りにも合理性が。(笑)
おっぱいは上についてるんだし、胴体をあんなに全部隠す必要があるのか。

8/20(日) ナイツ&マジック #8『Secret & Quest』 (MX)

意外と何か、既成の用語を使った説明でしたね、エーテルリアクターの作り方。
ミスリルとか錬金術とか。
そもそも"エーテル"がそうだと言えばそうなんですけど。
一方で、エルくんの中の"現代人"に、気付かれた気配。ふむふむ。

8/21(月) 恋と嘘 #8『嘘のない想い』 (MX)

この異常な状況下、普通の「恋愛」ストーリー、「三角関係」ものとしてもちゃんと機能していて、大したものというか大忙しというか。(笑)

8/22(火) ナナマルサンバツ #8『\ごきげんよう/麻ヶ丘例会!』 (日テレ)

なるほどねえ、正解が一つか二つかでは、確かに色々変わりますね。
「天橋立」は無いわあ。
一つ目に答えるなら、断然安芸の宮島ですね僕は。二つ目はまあ迷う。

8/26(金) メイドインアビス #8『生存訓練』 (MX)

比較的のんびりした回でしたね。訓練もすぐ終わったし。
最初の"水場"無防備に駆け寄るリコには、ちょっといらっとしました。(笑)
走るな、とりあず。
最後のオーゼンの思い出話を聞いていて、ひょっとしてレグの方が本当はライザの子供・・・なんてことも一瞬考えましたが、まあ違うか。ではどういう意外性なんだろうと、考えてはしまいますが、どうせ当たらないですしね。(笑)
普通のパターンでは、レグの方も"死体"というか、誰かを生かす為の改造の結果みたいなことが考えられますが。


『異世界はスマートフォンとともに。』も観てますが、特に書くことも無いので。相変わらずですね。(笑)
『ゲーマーズ!』は切りました。
だいぶ減ったな。『ナナマルサンバツ』もほとんど見てるような見てないような感じですし。
あ、『RWBY』は見てる・・・というか、録画してますがいつか見ようという感じです。多分消さないので。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック