東京V等サッカー、漫画、アイドル、女子バレー 他
今週のテレビアニメ(’17.9.9~9.15)
2017年09月16日 (土) | 編集 |
この記事毎週せわしなくて微妙に疲れて来たので(笑)、10月期からは「毎月末に一回」くらいに減らそうかなと思ってます。
"見てるもの"リストだけは、「今週のモーニング」で公開しておくとか。


9/10(日) セントールの悩み #10『デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その1。/デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その2。』 (MX)

なかなかコンパクトで的を射た「現代美術」評だったと思います。(笑)
委員長たちの「芸術家」談義も面白かった。
ここらへんが作者のバックグラウンドなんですかね。

9/10(日) ナイツ&マジック #11『Hit & Away』 (MX)

エルの「貸したナイトランナーで鹵獲した分はよこせ」交渉の迫力は、ちょっと怖かったですね。(笑)
この人もソシオパス系ですね(笑)。余り道徳観念とかは無い。
作者自身の中から、出て来てる感じですが。

9/11(月) 恋と嘘 #11『嘘でもいいから』 (MX)

(高崎)美咲の決意。ついに来るべき日が。
ただ「嘘でもいいから」(好きと言って)という言い方は、よく分からなかったですが。え?"結婚"はともかく"好き"の方は、確定してるんじゃないの?例え莉々奈にも惹かれているとはいえ、それで美咲とのことがままごとだったということには、ならないと思いますが。
なるほど、厚労省の担当が結婚式に出るのね(笑)。言われてみれば、ありそうなディテール。

9/11(月) 異世界食堂 #11『「クレープ」「納豆スパ」』 (テレ東)

初めて黒ドラゴンの役が生きた感じ。


9/12(火) 徒然チルドレン #11『チューニング』 (MX)

やばい、最後(のテストのエピソード)ちょっと泣いちゃった。(笑)
まあこの作品はこれはこれで、"人間愛"の作品だとは思いますけどね。(笑)

9/12(火) NEW GAME!! #10『』 (MX)

9/12(火) ナナマルサンバツ #11『Q.なぜ答えるのか?』 (日テレ)


9/14(木) 異世界はスマートフォンとともに。 #10『海、そしてバカンス。』 (MX)

テント以前に、なぜ水着を精製しないんでしょうか。(笑)

9/15(金) 信長の忍び #50『翼をください』 (MX)

そもそもなんでそんなに信長に惚れ込んでるんでしたっけ、千鳥は。

9/15(金) メイドインアビス #11『ナナチ』 (MX)

まさかあの"なれのはて"が、ライザということはないですよね。
ナナチも色々と隠してごとはあるようですが(「チョロイ」発言等)、そこまでの大物には見えない。
実際には違うとはいえ色々と幼女姦を連想させる描写が多くて、アメリカではこのままでは難しいかもしれないですね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック