ヴェルディ、代表、アイドル、漫画、アニメ、他
今週のモーニング(’18.6.21) & 今月のモーニング2(’18.6月)
2018年06月22日 (金) | 編集 |
mor180621




『グラゼニ』

でも多分、真剣なファンの言葉は届くと思うんですよね、仮に子供とはいえ。
選手自身、そんなに自分のことを分かっているようには見えないし。
"戦術""チーム"とかになると、またちょっと、黙っていてくれないかという部分が増えるでしょうけど。

『ジャイキリ』

じゃあJリーグは、草創期にゲームメーカーばっかり(外国人で)獲ったから、それがモデルになって日本がゲームメーカー大国になった?
まあ満更無くは無い話な気もします。

『イチケイのカラス』

裁判関係者もエゴサーチ・・・するかな、やっぱり。少し怖いですね、あんまりそれに左右されたりすると。
でもまあ、当時者・犯人に届いたのならそれは理想ではあると思います。
それより裁判官たちの"合議"が、割りと普通の話し合いというか、むしろ「陪審員」に近い感じだったのが、印象的。
まあ話題が「心証」だったというのもあるでしょうけど。でも結局物事ってそう決めるしかないんだろうなとは思います。理論的に詰められるところなんて、ほんの一部分。

『ドラゴン桜2』

早瀬さんの"軽薄"はともかく、天野君の"慎重"を、作者が本当に「本来は評価されるべき」と考えているのか、ちょっと疑問。単に"対照"として言っているだけでは?という。

『はたらく細胞』

いやあ、ハラハラドキドキでしたね、部位が部位だけに。(笑)
陰茎が毛細血管だらけなのは、"狭い"ところに血液を通すことによって"圧力"を高める仕組み?
だから結構破れるというか、原因というほどの原因の無い「血精液症」みたいなのが起きるんでしょうね。
"無駄射精"については・・・まあ考えないでおきましょう。(笑)

『ハコヅメ』

まあ慣れないこともないですけどね、"死"は。"死体"はというか。
少なくとも一回目と二回目は、全然違うというか。
どっちかというと、避けるよりは免疫つけた方がいいとは思います。原始的な社会では、避けないで暮らしていたはずですし。

『ハーン』

誰でしょうねこの少年。言われても分かんないかも知れませんが。
何人かイスラム圏でも知っている偉人はいますが、"時代"のすり合わせが上手く出来ない。(笑)

『カバチ』

いつものエピソードの「人間の嫌なところ」の嫌さは無いですが、それ以上に色々と悲しい、"嫌な"予感しか今のところしません。(笑)
まあハッピーエンドにはなるんでしょうが、途中がね。(笑)
動物関係の悲しさは、耐えられない。

『八百森のエリー』

あれ?結局炭疽病の話はおとがめなし?たまたまという扱い?
よく分かりません。
業者は気にせず食うというのは分かりましたが。(笑)



mor2_1806



『とんがり帽子のアトリエ』

焦ったあ。アガット死んじゃったかと思った。フラグも立ってたし。
助かる、よね?助けて。(笑)

『天ブ部』

売れてるのかこれ。推されてるだけ?(書店員に)
面白いとは思うんですけど、なんか"愛"せないんですよね。
おしゃれ過ぎるからでしょうけど。(笑)
"応援"の必要を感じないというか。

『聖おにいさん』

コストコって"『きらきらアフロ』での松嶋がよく名前を出す店"としてしか知らなかった。(笑)
激安なんだ。高級じゃなくて。でも会員制。不思議。

『趣都』

またおしゃれ系かあと思いかけましたけど、読み易くてよかっです。
本当におしゃれな人は、多分もう主張する必要が無いので、リラックスしているんでしょうね。
ラスト意外に大笑いしてしまいました。(笑)
じわじわ来る。

『エルフ湯』

うーん、これだけで終わられてもなあ。
次載るのいつだか分からないし。(笑)

『デゾルドル』

なんか妙な終わり方でしたが、打ち切りということでしょうか。
キャラは凄かったですけどね。むしろ"ジャンヌダルクストーリー"という縛りが余計に感じられる程。
結末分かってるからなあ。

『1122』

結局何であれ、"取り決め"ありきの関係は苦しいということですよね。
浮気自由だからどうとか言うことではなく。

『夜明けの旅団』

相変わらずただただかっこいい。

『ゴールデンゴールド』

こういう大人びた子、意外と結構いるんでしょうね。
隠れて。(笑)

『僕はまだ野球』

サッカーでもこれ描いて欲しい。
所謂"戦術論"的な知性だけでは、描けないタイプの内容だと思いますが。
強いて言えばスケゴーさん(@sukego_fut)とかかな。


スポンサーサイト
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック