2018年07月19日 (木) | 編集 |

アニメ・・・は前週と変わらず。
『アンゴルモア元寇合戦記』が、思ったより面白そうだなと。
(追記。『ハイスコアガール』も見てます。)
『ドラゴン桜』
テクノロジーの積極活用・・・は、いいんですけど、逆に前回に比べて桜木の「方法」や「クレバーさ」の価値が、低くも見えますね。あんたの功績じゃないやんというか。(笑)
『グラゼニ』
すんげえ細けえ。(笑)
どうなるのこの話。(笑)
『ハコヅメ』
こちらもなんか、"本領"発揮しまくってる感じのエピソード。
"保身"のとこ最高。(笑)
『ハーン』
カサルって誰?
毎度のことながら。(笑)
『イチケイのカラス』
なんかげっそりする法廷の風景。
自分の弁護士が自分よりも馬鹿に見えたら、たまらないでしょうね。
『エリー』
エリーのママとか今回の女工場長(?)とか、要は作者(女)の視点なんでしょうね、願望というか。(笑)
男を愛玩の対象として見ている、または見たい。
『カバチ』
怖い怖い、法律家の助けが無ければ、やられ放題ですよね賃労働者なんて。
で、アライグマはどう関係して来るの?(笑)
『バッ専』
野球好きの女の人って、なんか独特の人種ですよね。
ゴルフ好きと似ているけど、もっと"本音"寄りというか"肉体"寄りというか。
「力」や「エスタブリッシュメント」への親和性という点は同じでしょうけど。

今月は忘れてませんでしたが、21日に出るとは思わずに結局出遅れました。
『とんがり帽子のアトリエ』
なかなか壮絶な展開になって来ました。正直魔法の技術論のディテールにはついていけてませんが。
アガットの"あの人"って誰でしたっけ。これから出て来る人?
『モノノケソウルフード』
また"コミュ障"ネタかよと思いましたが、面白かったです。音楽ものとして。
"コミュ障"の内容に具体性と必然性を持たせられて、"グルメ"の方を単なる定番にしないように出来れば、いけそう。(難易度高い?(笑))
『天デ部』
パンダに続いてラッコですか。
でも今いち切れが悪い気がしたのは、作者がほんとはそこまでラッコに"萌え"てないからではないかと。(笑)
変な生き物専門。(笑)
『狭い世界のアイデンティティー』
"変則エピソード"なのか"番外編"なのか、結局よく分からなかったです。
藤田和日郎がどうしたって?
『夜明けの旅団』
てっきりじいさんばあさんそのものが罠かと思いましたが。
逆に飛び入り過ぎるだろうという。(笑)
あんまり守る気が(笑)。どうせ遠からず死にそうだし。
『趣都』
僕もそんなに電柱嫌いじゃないな。
ヨーロッパはとにかく、"遠近法"が好きなんでね。だから見通し良くさせたいんでしょう。
日本は浮世絵の国なので、ごちゃごちゃでいいんです。(笑)
『ゴールデンゴールド』
ちょっとよくわからなかったです。
わざと船に事故を起こさせた?
それはあり得るとしても、その為に3億の機械を囮に使う?
そして(元株屋の)おやじの「やっちまった」の時制は?
『1122』
仲直りはあり得るけど、だからといって今更セックスしたくなるかな。
女の方も、"面倒"と思う気持ちは変わってないはず。"性欲"そのものはあっても。
『僕はまだ野球を知らない』
たかが練習試合に綿密過ぎて、ちょっと息が詰まります。(笑)
やはり地力を上げないと、結局は強豪校には勝てなさそうですし。(毎回しんど過ぎる)
ストーリー的にも、ほんとに「甲子園」目指すところまでやるのか、未だ予想がつかない感じ。
スポンサーサイト
| ホーム |