東京V等サッカー、漫画、アイドル、女子バレー 他
今週のモーニング(’20.11.26) & 今号のイブニング(’20.11.24) & 今月のアフタヌーン(’20.11月)
2020年11月28日 (土) | 編集 |
morning_2020_52



『グラゼニ ~パ・リーグ編~』

"B・L"が「間違ってる」というのが、夏之介のトライの"意図・考え方"のことなのかそれともその為の"技術"のことなのか、割りと一貫してこのエピソードは僕は趣旨がよく分からないんですよね。シリーズをある意味犠牲にして、何をしているのか。

『ドラゴン桜2』

この「本番の行動パターンに慣れておく」方式、むしろ"デート"のシミュレーションとかで使いたいなとふと思ってしまいました。(笑)
ていうかまあ、そもそも慣れ親しんだ行動範囲でデートが設定可能なライフスタイルを持っておければいいという感じですけどね。(何の話をしている)

『望郷太郎』

"石弓"とかあるんだ。この"弩(いしゆみ)"?つまりボウガン?
文字通り石の弓なんて、重くて意味がない筈ですし。(そもそも造型不能っぽいし)

『きのう何食べた?』

会食の場面はお互いの嗜好の違いに踏み込まないように気を使いまくりというシーンでしたね。笑
それぞれの"当然"の違いに冷や冷やというか。(笑)

『カバチ!!! –カバチタレ!3–』

最近だと公務員じゃなくても、職場に訴訟を知らされるのはそれだけでいち大事という感じですけどね。
今回は対象がお店の「商売」「生活」なので、これくらいの報いがあっても当然な感じはしますけど、"ネットの書き込み"トラブル自体は誰にでも起こりうることなので若干怖い結末。



evening_2020_24



『インハンド』

なんか分かんないけど終わった。
興味深いは興味深いけれど、常に消化不良感のある漫画でした。

『漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件』

2回目も変わらず、何が面白いのかよく分からないけど面白い。(笑)
単純に力量があるのか、よい"悟り"方でもしているのか。

『ふたりソロキャンプ』

本当にこの二人の場合は、他人/第三者の目が入らないと、一向に"恋愛"にはなりそうにないですからね。(笑)
やれやれ、おせっかい。(この場合は)

『狩猟のユメカ』

倫理/生命観の話と格闘のディテールそれぞれに興味深くはあるんですが、味が濃いわりに料理に"未完"感があるので、いつまで経っても読み慣れないというか楽にならないというか。

『松井さんはスーパー・ルーキー』

こちらも松井さんの"異物"感が凄くて、落ち着き先が見えません。(笑)
一つ一つは、そんなに変なことは描いてないと思うんですが。

『リーガルエッグ』

弁護士が被疑者に寄り添うのは当然としても、検察が「被害者」に寄り添う

legalegg201124_1

というのは少し違う気がします。民事じゃないんだから、"対等"な立場で対立するのは。
検察が寄り添うのはあくまで「客観性」の方ではないかと、それでこそ「公益」を代表できる。


legalegg201124_2

「検察修習編」だったのか。
じゃあ必ずしも検察官になるとは限らない?(いやーでも多分)



afternoon_202101



『ブルーピリオド』

世田介くんの"学業合格"問題が解決しない内に、そこに努力/才能問題が重なって来たので、混乱まではしないですけど少し入り組んだ話にはなっていると思います。いつ「前者」の話になるんだろうと、警戒しながら読んでしまいました。面白かったですけど。

『メダリスト』

今までで一番"平和"な回?
テンションは高いですけど。(笑)

『波よ聞いてくれ』

(本来の)"ラジオ"ネタ異様に面白いので、宗教とか災害とか、大ネタはむしろ邪魔だなとすら感じるところもあります。

『おおきく振りかぶって』

これだけ素直に聞かれると、教えたくなりますね。(笑)

『プ~ねこ』

"爪研美亜"やたら可愛いというのと、"猫の天国"

puuneko_2011

猫好き夢過ぎる(笑)というのと。


『友達として大好き』

今月も良かった。
話が"明るい""優しい"方へ向かっても、開始当初の「過激」な時のテンションが全然落ちないというのは、実に珍しいというか真に傑作なんだと思います。

『スポットライト』

こちらは保留中。
ちょっと説教臭いというか、"是非"が最初から固定されている臭いが、どうしても少し。

『マージナル・オペレーション』

敵側の"個人"がフォーカスされるのは初めてかも。

『ああっ就活の女神さまっ』

さすがに"鬱"なのかと思ったらやっぱり違いました。(笑)



スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック