ヴェルディ等サッカー、漫画、アイドル 他
今週のモーニング(’21.7.8) & 今月のgood!アフタヌーン(’21.7月) 他
2021年07月08日 (木) | 編集 |
mo_2021_32



アニメ1週目は

 ピーチボーイリバーサイド
 レイトン ミステリー探偵社
 ぼくたちのリメイク
 かげきしょうじょ!!
 RE-MAIN
 死神坊ちゃんと黒メイド
 カノジョも彼女


が、2話目も見るつもりリストに残りました。(実際には見ないこともままある(笑))
中では『かげきしょうじょ!!』は、早くも相当面白そうだなと思っています。『カノジョも彼女』は原作が好きなだけに最初どうかなと思いましたが、徐々にノることが出来ました。


『グラゼニ ~パ・リーグ編~』

"自由契約"だと年俸がガタ落ちするというのは分かりましたが、だからといって"任意引退"にしてもセットでポストでも用意してくれないと、別に経済的なメリットは無いですよね。年金が違うとか?

『ハコヅメ ~交番女子の逆襲~』

hakozume210708

笑った。(笑)
まあ"ドブ"でも開花しないよりはマシだと、割と本気で思いますが。(笑)
自信て大事。

『相談役 島耕作』

へえ、2期連続債務超過で二部落ちなのか。
Jリーグより厳しい?(笑)

『ダーウィンクラブ』

darwinclub210708_1

マジか。
凄い数字だな。


darwinclub210708_2darwinclub210708_3

実に分かり易くて示唆的な説明。
全部作者の頭から出ているのかな。
つまりはそれが、今の「グローバルな嘘つきの大金持ちたちの為の世界」ということですね。
言うなれば"スケールメリット"。(笑)

『ワールド イズ ダンシング』

足利義満の建前と本音。(笑)
主人公に通じてない感じが面白いですが。(笑)

『アンメット -ある脳外科医の日記-』

何でしょう。
内科的理由による顔の変形?
そして"麻酔医"の世界の職人芸。患者は生かさず殺さず。(笑)

『リエゾン -こどものこころ診療所-』

ヘルパーむかつくー。
でも普通にいそー。(笑)
だからこそ、"専門家"の視点が必要なんですよね、ただの"善意"の一般人ではなく。

『そのモガリは熱を知らない』

急に"いい話"でした。
まあメインは「きちんと二体を検視することの大切さ」だったんでしょうが。

『カバチ!!! -カバチタレ!3-』

実家の田村が若く見えて誰だか分からない。
"安請け合い"は田村家の血という、最後の担当のあおり笑った。(笑)



wym210705wsm210707




『カイジ』

新居やホテルの"サラ"感は楽しいというのは共感は出来ますが、さすがにだから何なんだという感じが。(笑)

『カノジョも彼女』

前から思ってるんですけど、この人貧乳を魅力的に描くの下手ですよね。(笑)
根っから巨乳派なんだろうなと。

『はじめの一歩』

今号から登場。
実はアニメでしか見たことが無いので、どう接するべきか戸惑っています。(笑)
まあ漫道コバヤシで見た限りでは進みは遅々として遅いので、そこまでアニメと時間的ギャップは無いのかも知れませんが。



msm_2107goodafter_2107




『空のグリフターズ ~一兆円の詐欺師たち~』(月刊少年マガジン)

"漢字"という日本人ならではの情報ギャップでその場を逃れたのは、純粋な機転ですかね。
結構綱渡りな計画な気が。
まあ筋が通っていればとりあえず受け止めるガブリエルの慎重な"性格"自体は、確定要素でしょうが。

『週末芸人』(以下good!アフタヌーン)

良い。
アフタヌーン本誌の新連載でも、おかしくないレベルだと思います。(講談社界隈では最上級の誉め言葉(笑))
"週末"ライブ(芸人)という企画のリアリティ、その裏腹の芸人たちの"本気"、会社でのかわし方ケーススタディ(笑)、全て本物感がありました。
まあテレビ"タレント"ではなく漫才・コント等の"芸"に改めてある世代以降の若者たちが興味を示し始めた時に、"アマチュア""セミプロ"芸人というあり方は、当然予感されるものではありますよね、特に「音楽」(バンド)の先例を見れば。

『図書館の大魔術師』

朝まで生討論、激論!!"表現規制"はありか無しか。
いや、冗談抜きで(笑)、教科書的な回でした。

『おとなりに銀河』

とげを抜いた直後に愛を問うのは、さすがに乱暴過ぎると思います五色さん。(笑)
最近思いますが五色さんは(可愛い)女の子だから成り立ってるけど、だったら結構やばい人な気も。普通にストーカー的だし何ならDVの素質もあるし。
とにかく"詰める"人なんでね。(笑)

『アポロ』

うーん、色々言いたいことは分かるし光る部分も随所には感じるんですが、とにかく長いししつこい詰め込み過ぎで、疲れました。(笑)
なんか一筆描きみたいなストーリー。息が続かない。
もっと上手くなってくれてから、また読みたい人です。(笑)


スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック