国内外サッカー、アニメ、女子バレー、音楽 他
今週のモーニング(’22.9.1) & 今月のBELOVE(’22.9月) 他
2022年09月02日 (金) | 編集 |
mo_2022_40



『昭和のグラゼニ』

"飛び込んで来てくれた先輩"は、一瞬野球部のOBかと思いました。
ガラ悪いのは一緒でしょうしね。(笑)

『平和の国の島崎へ』

いっそ婆さんが撃っちゃうくらいの方が、今後への好奇心は高まった気がしますが。相変わらずよく分からん。
"運動家"への作者の気持ちは、覗けたような気もしましたが。

『ワールド イズ ダンシング』

WiD220901-1

"花"とはそういう意味(肯定)か。


WiD220901-2

こちらは何というか、"芸"の本質?"型"のかも。



wym220829wsm220831



『ツワモノガタリ』

斎藤一
と来ると思わせておいての近藤勇。(笑)

『スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ』

冒頭露骨な読者サービスですけど実際好きなタイプのカラダ。(笑)
そして初めての一話完結"小話"オチ。
こういうのもあるのか。



『青のミブロ』

うーん、少年漫画
まあ普通に土方の女好感度は上がるでしょうけど。(笑)
刀鍛冶が男でも上がりそうなのに、増して女ですし。(笑)

『将棋の渡辺くん』

面白いですね。
初見なので相棒が奥さんらしいということに気付くのに、時間がかかりましたが。
藤井五冠と渡辺名人。どっちも頂点どうしでそこまではっきり差が出る凄い世界。
いっそさばさばする感じ自体は分かる気がしますが。
ただもう、ここまで来るともしAIの方が強ければAIにタイトルをあげるべきという気も。



belove_2209



『たちつて東大』

新連載。
地方からの東大受験。
大筋は予想出来る気がしますが小筋(?)が面白そうなので、一応期待。
とりあえず楽しく読めそう。
ただ(公立)小学校の範囲か゜自然と頭に入って来ないレベルだと、地頭(あたま)は若干不安。

『かまくらBAKE猫倶楽部』

擬人化の一方で猫の"獣"(けもの)感もしっかり出ているので、合間に出て来る野良猫の生態(狩りの様子)が凄くしっくり来ます。

『岩楯男爵家のご令嬢』

いやあ。
レトロでもただの"抑圧された女"の話でもなく、なんか凄そうだぞ。(笑)
兄が"悪役"ではない時点でおや?と思いましたが。てっきりよくいるモラハラ家長かと。

『オメガ・メガエラ』

新連載?!(よく分からん)
これもただのBLでも性的多様性の話ではなく、でも凄くそうでもある侮れない作品。
ディストピアものであるのは確かでしょうが、"本格SF"という感じすらするでも"文芸"的な作品。
なんだなんだ。

『サレ妻シタ夫の恋人たち』

新連載?!(よく分からん)2
全くそそらないタイトルと絵でしたが、いやいやどうして。
正に夫婦の「温度差」というよくある素材を、なんかとんでもない掘り下げ方をしていそうな予感。(夫婦生活頭下げて頼むところ怖かった)
最後は普通に"恋愛"っぽい"出会い"でしたが。ただのW不倫ものには見えない。


スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック