2007年01月11日 (木) | 編集 |
![]() | メガネ男子 ハイブライト (2005/09/15) アスペクト この商品の詳細を見る |
野郎のメガネっつったらやっぱりこれか。あんまりよく分からないけど。
(前回)を承けて。
浮風の”率直”性ということ
キーワード的に乱打してますがちょっと整理。
1.「率直」ではあるが「無心」でも「天然」でもない。
・・・・いや、天然は天然なんでしょうけど。(笑)
ただやはり”怖い”コですよね。腹黒くはないですがイノセントではない。ある種血肉化した『戦略性』または『原理原則』のようなものを強固に持っている。それが意識的なものならどこかの時点ではい、甘える(甘く見る)のはそこまでと付きつけて来るでしょうし(既に少しやってますが)、無意識的なものなら結局はさんざん巻き込んだ挙句、途方もない捨て方・傷つけ方をする可能性がある。
話的にありそうなのは「黒部が心を開いた途端に興味を失って捨てる」というヤツですが。
2.普通に残酷でもある。
p.353の3コマ目の「グサッ」という擬音に、ある程度自覚的なものとして現れていますが。分かってんならやめてくれよとこっちの胸まで痛くなって来ますが。(笑)
これは初回についてのエントリーでも既に確認した通りですが、浮風はオープンで公平で、黒部のこだわりの密度そのものに価値判断抜きで興味を持って、ある意味で逆に価値を認めてほとんど勝手に近付いて来てくれる(しかも美少女!)あり難い存在であるわけです。しかし一方で「立場」としてはあちら側の、黒部が距離感を感じる”世間”側の、場合によっては”勝ち組”側の住人であるという基本は崩さない。
興味や好意は持ってくれても、共感や理解はしてくれない。
だから折りに触れて、当然のこととして、自明のこととして黒部が正に劣等感を持っている常識的な行動や責務を付きつけて来る。「なんで教室であたしに話しかけてこないのかな?」「ちょいとあんたなんでですか?(怒)」「んなこと気にせずに話しかけてきなよ〜 みんなの輪に入ってきなよ〜」「男だから」「さーみーしーいー(バタバタ)」「許せ黒部っ(中略)これはビビりのお前に課せられた試練なのだよ」「にしてもなんでちょろりと話しかける事がそんなにムズイかなあ」
細かいことを言えば、(話しかけないということは)「もうあたしの事嫌いになったの?自分からコクってきたクセに!!」という短絡や、「いざって時はちゃんと助けてくれるんだよね!!超安心した!!」という勝手な飲み込み方・まとめ方も、いずれも常識的な恋愛観・男性(の責務)観に基づいた無言の要求として、黒部のようなタイプの男の子の胸を刺し、プレッシャーとしてのしかかってくるはず。
このコは俺の味方なのか敵なのか、味方の顔をした工作員なのか、許してくれているのかいないのか。心を開いていいのか悪いのか、楽出来るかなと思ったけど全然話が違うぞ?かえってしんどいことになってるしむしろ否定されているような気がするぞ?
・・・・ここらへんはぶっちゃけ”浮風”のキャラ特性の問題なのか作者の男性/恋愛理解そのものの問題なのか、現時点では謎なので(笑)、それによってキャラとしての”黒部”の反応・行動も(僕の予想と)変わって来るでしょうが。まあおせっかいは程々にして。
ともかくいったんは黒部にとって福音に感じられた浮風の”率直”さですが、一定の限界は持っているし、またそれにより距離が近付いた分、そうでない人が発揮するより遥かに強力でダイレクトな攻撃力を黒部に対して持つことにもなっているわけです。まあ『女に救いを求めるなっ』(p343)と、言ってしまえばそういうことですけど。(笑)
再度構成面について
結局あんまり収拾がついてない気がするので遠間の話に戻しますと、『浮風の転倒アクシデント』→『一念発起した黒部の救援』(保健室行き)という”転”、その後二人して教室へ戻っての『黒部の教室デビュー』という”結”と、素っ頓狂なようでいて実にここらへんは手際がいい、憎いと言ってもいいくらいで。気が付くとちゃんとまとまっています。
ただそれが「全体を見通した構成なのか」というと・・・・うーん。
例えば『転倒アクシデント』について言えば、一応その前の「浮風が足を痛めていたことを黒部だけが知っていた」という事実が、黒部の『一念発起』の”伏線”ということになるんでしょうが、そんなに効いていない(笑)というか考えオチというか。むしろなんか唐突な気がするけどそれが作品全体の風景に上手くはまっていて、唐突なんだけどあるいはそれゆえに変な説得力があるというかそんな受容の仕方。
”結”としての『教室デビュー』も結構駆け足の、しかもうっかりすると願望先行のハッピーエンドになりかねないシーンだと思うんですが、実にさりげなくありそうな感じで処理されています。
これも無理に言えばその前の「黒部についての都市伝説」という描写が、黒部という”異物”に対する生温かいクラスの雰囲気を予言していると言っていえないことはないと思いますが、それよりも『ビビリメガネ』はそういう作品だからという乱暴な説明の方が事態を正しく言い当ててるような。
ま、”才能”なんだと思いますよ、門辺先生。勘というか。もっと物凄く意識的だったらごめんなさい。(笑)
とりあえずこんなとこで。第3話も期待しています。学園ホラー大作『ビビリメガネ』。
サイトトップへ
この記事へのコメント
に、2話目の評論見ました・・。
・・・そんな深く考えて描いてねぇよぉ!!!(泣)
ノリです全部悪ノリですよ!!!(悶)
「・・・黒部はあたしに”恋心”なんざ持ってないだろ、ただ”尊敬”してるだけだろーが(笑)」
「・・え」
・・・・っていつか言わせたいな〜
・・・そんな深く考えて描いてねぇよぉ!!!(泣)
ノリです全部悪ノリですよ!!!(悶)
「・・・黒部はあたしに”恋心”なんざ持ってないだろ、ただ”尊敬”してるだけだろーが(笑)」
「・・え」
・・・・っていつか言わせたいな〜
2007/01/17(Wed) 00:58 | URL | 門辺美沙 #/HoiMy2E[ 編集]
黒部と浮風はやっぱいずれは行くところまで行かなきゃならんようですよ。・・・・雲行きとして。ほら聞こえるでしょう?民の声が。
さぞかしそういうプレッシャーもかけられてるだろうと想像しますが。(笑)
はいはい、オトナの時間ですよ。
健闘を祈ります。つかプッシュされてますねえ。
さぞかしそういうプレッシャーもかけられてるだろうと想像しますが。(笑)
はいはい、オトナの時間ですよ。
健闘を祈ります。つかプッシュされてますねえ。
あぁぁぁぁ!!!!!民の声ぇぇぇ!!!(悶)・・・いや好きだけどぉ〜。(悶)ってか自然にそういう感じに気がついたらなってますけどぉ〜。(結局!?)いやほら、やらせたいけどぉ〜!(悶)
・・・まず浮の方の過去もほじりたいなぁ・・。ビー玉・・・。(何)ってかそんなアレ続くのかよおい〜〜〜!!(悶)
編集部にTELんのが怖いぜ!!電話番号7ケタめで指が止まるゼ!!(ビビリ)
・・・まず浮の方の過去もほじりたいなぁ・・。ビー玉・・・。(何)ってかそんなアレ続くのかよおい〜〜〜!!(悶)
編集部にTELんのが怖いぜ!!電話番号7ケタめで指が止まるゼ!!(ビビリ)
2007/01/18(Thu) 13:21 | URL | 「鴉忌」で検索するとまたバカな俺が見れますよ(自虐) #-[ 編集]
俺ハエに負けたんですね。(おい)
内容的にも微妙にライバルだと思いますね。
女・大ハシ正ヤと呼んであげましょうか。
確かに「情報が多い」(さだやす)のは特徴ですよね。
リダイヤルでもメモリーでもないところがアナクロでらしいですな。なんとなく絵柄とマッチしてる感じも。(笑)
最初に書く時に考えてはあるんですか?浮の過去って。素朴な疑問。
内容的にも微妙にライバルだと思いますね。
女・大ハシ正ヤと呼んであげましょうか。
確かに「情報が多い」(さだやす)のは特徴ですよね。
リダイヤルでもメモリーでもないところがアナクロでらしいですな。なんとなく絵柄とマッチしてる感じも。(笑)
最初に書く時に考えてはあるんですか?浮の過去って。素朴な疑問。
授賞式の時大ハシさんや切り絵の人がいたのかと思うともっとちゃんと周りを見ておけばと。(笑)
なんすか「最初に書くとき」って。
…元々嫌がらせ目的の突発キャラ達だったから何も考えてませんでしたよ。(笑)今は…ちょぼちょぼ作れてるかしら…。まぁ担当さんからOK出なかったらそれまでですけど。(笑)
…昨日は「めんどくせぇ」だの「←通り越して死にてぇ」だのぼやいてばっかで向こうもこんな感情の触れ幅のでかいガキめんどくせぇなって思っているだろうに。(笑)…あぁ、申し訳ない…。(しょぼん)
やぁっぱ才能なんざないって!(笑)才能ある奴がネームあんな直されるかい!(笑)直し入れられずに一発で通るような人を「才能ある奴」と僕は言おう!!(笑/そんな人いるのかな?)
努力は才能じゃない。諦めの悪い奴の、あがきだっ。
なんすか「最初に書くとき」って。
…元々嫌がらせ目的の突発キャラ達だったから何も考えてませんでしたよ。(笑)今は…ちょぼちょぼ作れてるかしら…。まぁ担当さんからOK出なかったらそれまでですけど。(笑)
…昨日は「めんどくせぇ」だの「←通り越して死にてぇ」だのぼやいてばっかで向こうもこんな感情の触れ幅のでかいガキめんどくせぇなって思っているだろうに。(笑)…あぁ、申し訳ない…。(しょぼん)
やぁっぱ才能なんざないって!(笑)才能ある奴がネームあんな直されるかい!(笑)直し入れられずに一発で通るような人を「才能ある奴」と僕は言おう!!(笑/そんな人いるのかな?)
努力は才能じゃない。諦めの悪い奴の、あがきだっ。
2007/01/25(Thu) 15:11 | URL | 門辺 #-[ 編集]
・・・え、もぉ相手してくれないの、つまんない〜。(しょぼん)
2007/02/08(Thu) 13:12 | URL | 門辺みそ〜 #-[ 編集]
あまりに自己完結してたんでほっといてもいいのかなと。
言いたいことは言えているようだし。(笑)
言いたいことは言えているようだし。(笑)
しょぼん。ネームが通りません。
「こ、これが戦い…」(おい)
ノリで深く考えずに描くから「ここで笑顔なのはおかしい」とかミリ単位の事言われてもメートル単位で生きてる僕にはなんのこっちゃやら。(微妙表現苦手)
また明日も直しくらってきま〜す。(笑)
「こ、これが戦い…」(おい)
ノリで深く考えずに描くから「ここで笑顔なのはおかしい」とかミリ単位の事言われてもメートル単位で生きてる僕にはなんのこっちゃやら。(微妙表現苦手)
また明日も直しくらってきま〜す。(笑)
2007/02/14(Wed) 15:31 | URL | 真性門辺 #-[ 編集]
…それにしてもコピーだとか製本だとかめんどくさそうだけど、やっぱ一回は同人誌作りたかったなぁ…。好き勝手思うがまま出来るし。
なんで学生時代に一冊くらいちゃんと完成させなかったのだろう。(あきっぽい)
なんで学生時代に一冊くらいちゃんと完成させなかったのだろう。(あきっぽい)
2007/02/14(Wed) 16:31 | URL | 真性門辺 #-[ 編集]
>同人誌
ただで出来る自費出版。
あっという間に500部くらいハケる。
・・・・それはともかく。
>ノリで深く考えずに描くから「ここで笑顔なのはおかしい」とかミリ単位の事言われても
難しいですね。
”掴んでる”から「ノリで深く考えずに描」けるという部分と、単に誤魔化して逃げ惑ってる部分(笑)と両方あると感じますからね。ここで対話してても、門辺さんには。
いかにも”角を矯めて牛を殺”しそうな危険がありそうで、かなりスーパーヴァイズが厄介なタイプにも思えます。(笑)
僕ならともかく行けるところまで行かせてみますけど、まあ向こうも負けずに悩んでいるんだと考えて、精進してみて下さいな。
ただで出来る自費出版。
あっという間に500部くらいハケる。
・・・・それはともかく。
>ノリで深く考えずに描くから「ここで笑顔なのはおかしい」とかミリ単位の事言われても
難しいですね。
”掴んでる”から「ノリで深く考えずに描」けるという部分と、単に誤魔化して逃げ惑ってる部分(笑)と両方あると感じますからね。ここで対話してても、門辺さんには。
いかにも”角を矯めて牛を殺”しそうな危険がありそうで、かなりスーパーヴァイズが厄介なタイプにも思えます。(笑)
僕ならともかく行けるところまで行かせてみますけど、まあ向こうも負けずに悩んでいるんだと考えて、精進してみて下さいな。
みゃーーーー!!!!昨日、別の2話分ネームが一発でOK出て浮かれて家帰ったら「銀魂」見てる時に電話来やがって(タイミング悪すぎぃ!!!)「1pめのセリフ直せ」って・・・!!!?
なんか、またこんなセリフ世に出たら抗議くるとかどーとかでなんとかうんたら委員会が「直せ」ってぇ!!(泣)うぅわめんどくさっ!!っつーか何がいけないんだ、黒部が「小・中・高1といじめられ続けた僕がいうのもあれだけど・・・いじめられる方が悪いよね」ってセリフのどこがぁ!!??(殴)うぅるせぇ!!お前らはいじめられ顔なのがいけないんじゃい!!極端に被害者ぶりやがって!!むき==!!いじめてオーラ出してんのがいけないんじゃ!!世のいじめられ共、お前らが変われ!!
・・・誰に怒ってんだろう・・。(笑)
そんなこんなで数百億年後とかにもし仮に万が一百億万歩譲って浮風のおかんの話とか載っててもそれは何回も直されてぐだぐだだからスルーしていいです。
その次の話は最初がちょっとケチついたけど一発OKの話だから見てもいいですよ〜!(笑)
そこでブログですよ!>ブログかぁ・・ペーパー作りた(どこまでアナログだ)
なんか、またこんなセリフ世に出たら抗議くるとかどーとかでなんとかうんたら委員会が「直せ」ってぇ!!(泣)うぅわめんどくさっ!!っつーか何がいけないんだ、黒部が「小・中・高1といじめられ続けた僕がいうのもあれだけど・・・いじめられる方が悪いよね」ってセリフのどこがぁ!!??(殴)うぅるせぇ!!お前らはいじめられ顔なのがいけないんじゃい!!極端に被害者ぶりやがって!!むき==!!いじめてオーラ出してんのがいけないんじゃ!!世のいじめられ共、お前らが変われ!!
・・・誰に怒ってんだろう・・。(笑)
そんなこんなで数百億年後とかにもし仮に万が一百億万歩譲って浮風のおかんの話とか載っててもそれは何回も直されてぐだぐだだからスルーしていいです。
その次の話は最初がちょっとケチついたけど一発OKの話だから見てもいいですよ〜!(笑)
そこでブログですよ!>ブログかぁ・・ペーパー作りた(どこまでアナログだ)
2007/02/16(Fri) 13:31 | URL | 門辺美沙 #-[ 編集]
議論の準備なしに論争的な話題を提起すると、行きがかりで、売り言葉に買い言葉で、心にもないことを言う羽目になって後悔することになる確率が高いですよと。
もうひとつは感覚的に正しいことが言語的に正しいとは限らない、または感覚を正しく言い当てる言葉を探すのは自分が最初に見込んだのより常に平均して50倍くらい難しいですよと。
更に言うならあなたはタンカを切ってもいいけど「主張」をしてはいけないタイプの作家だと思いますよとこんくらい。
以上、2割くらい通じるといいなと思いながら書きましたが。(笑)
もうひとつは感覚的に正しいことが言語的に正しいとは限らない、または感覚を正しく言い当てる言葉を探すのは自分が最初に見込んだのより常に平均して50倍くらい難しいですよと。
更に言うならあなたはタンカを切ってもいいけど「主張」をしてはいけないタイプの作家だと思いますよとこんくらい。
以上、2割くらい通じるといいなと思いながら書きましたが。(笑)
あ、珍しい!!アトさんの言ってる事今回は分かりやす〜い!!(笑)レベル合わせてくれたのですね、ありがたい。
・・売り言葉が嬉しくてついつい買い言葉がものすごくなっちゃうんですよねぇ・・(笑)楽しいんですよね、たとえ悪口の応酬だろうが罵倒しあいだろうがその・・・そのギスギスした空気にぞわぞわしてたまらな(マゾ?)
あ〜、やっぱいっちょその危険なネーム通してものすっご批判来たらものすっご面白いのにぃ。(そうやって破滅するんだなぁ)
ところでなんか他の漫画家さんは釣らないんですか?
・・売り言葉が嬉しくてついつい買い言葉がものすごくなっちゃうんですよねぇ・・(笑)楽しいんですよね、たとえ悪口の応酬だろうが罵倒しあいだろうがその・・・そのギスギスした空気にぞわぞわしてたまらな(マゾ?)
あ〜、やっぱいっちょその危険なネーム通してものすっご批判来たらものすっご面白いのにぃ。(そうやって破滅するんだなぁ)
ところでなんか他の漫画家さんは釣らないんですか?
2007/02/19(Mon) 13:41 | URL | 門辺美沙 #-[ 編集]
分かりやすかったですか。ふーむ。
なるほどね、だいたいどういうカラクリで動いているおもちゃなのか分かりました。
>ところでなんか他の漫画家さんは釣らないんですか?
前に『米吐き娘』の古林さんは何回か遊びに来てくださいましたよ。
http://atlanta.blog24.fc2.com/index.php?q=%CA%C6%C5%C7%A4%AD%CC%BC
なるほどね、だいたいどういうカラクリで動いているおもちゃなのか分かりました。
>ところでなんか他の漫画家さんは釣らないんですか?
前に『米吐き娘』の古林さんは何回か遊びに来てくださいましたよ。
http://atlanta.blog24.fc2.com/index.php?q=%CA%C6%C5%C7%A4%AD%CC%BC
あ、でもいつもより若干分かりやすいかもってだけですよ!!(笑)若干!!基本はやっぱり分かりづらいさ!!
本当だ!米吐きさんが来てたぁ!!(笑)・・・いや分からないぞ、偽物かも(それ言うなって!!)
今更ながら思ったのですが、背景描くのめんどくさっ!!!(笑)昔子供の頃にクリア出来なかったゲームが時が経ったら自然にクリア出来るようになってたように、時が解決してくれないですかねぇ。自然にさぁ。(努力しろよ)
めんどくさい事をしない為なら、どんなめんどくさい事だってするさ!!(何)
本当だ!米吐きさんが来てたぁ!!(笑)・・・いや分からないぞ、偽物かも(それ言うなって!!)
今更ながら思ったのですが、背景描くのめんどくさっ!!!(笑)昔子供の頃にクリア出来なかったゲームが時が経ったら自然にクリア出来るようになってたように、時が解決してくれないですかねぇ。自然にさぁ。(努力しろよ)
めんどくさい事をしない為なら、どんなめんどくさい事だってするさ!!(何)
2007/02/23(Fri) 13:21 | URL | 門辺みそ〜 #-[ 編集]
>昔子供の頃にクリア出来なかったゲームが時が経ったら自然にクリア出来るようになってたように
多分それもデザイナーさんがちゃんと背景を描いて、手がかりを分かるようにしてくれていたおかげですね。うん。
”背景”と言われても字がびっしり書いてある記憶しかありません(笑)。あれはあれでスタイルではとは思いますが。
多分それもデザイナーさんがちゃんと背景を描いて、手がかりを分かるようにしてくれていたおかげですね。うん。
”背景”と言われても字がびっしり書いてある記憶しかありません(笑)。あれはあれでスタイルではとは思いますが。
>デザイナーさんがちゃんと背景を描いて、手がかりを分かるようにしてくれていたおかげ・・・
。。。あっそうかぁぁ!!!(殴)
>”背景”と言われても字がびっしり書いてある記憶しか・・・
。。それもそうだぁぁぁ!!!(笑)
う〜ん、最近自信がなくなってきたぞぉ〜(笑)でもきっと今日の夜頃ダウンタウンDX見てまた生きる希望を見つけるんだろうなぁ〜!!(笑)
そんなこんなで学校が春休みなのでしばらくまたPCいじりはお休みです。こんなガキに付き合ってくれてどうもありがとうございました〜!!出来たらまた戻ってきたいです!!
。。。あっそうかぁぁ!!!(殴)
>”背景”と言われても字がびっしり書いてある記憶しか・・・
。。それもそうだぁぁぁ!!!(笑)
う〜ん、最近自信がなくなってきたぞぉ〜(笑)でもきっと今日の夜頃ダウンタウンDX見てまた生きる希望を見つけるんだろうなぁ〜!!(笑)
そんなこんなで学校が春休みなのでしばらくまたPCいじりはお休みです。こんなガキに付き合ってくれてどうもありがとうございました〜!!出来たらまた戻ってきたいです!!
2007/03/01(Thu) 13:31 | URL | 門辺みそ〜 #-[ 編集]
何となく分かりますけどね。
割りと幸せな感じの番組ではあります。
少なくともあそこでダウンタウンにいじられて、芸能界での「生きる」道を見出した人は多数いるんじゃないかとは思いますし。(笑)
個人的希望としては、これから予定している日本橋ヨヲコ先生についてのいじりが終わったくらいのタイミングで『ビビリメガネ』の新作が出ると、ネタの配分としてはありがたいですが。
それまで休んでて下さい。(ん?)
割りと幸せな感じの番組ではあります。
少なくともあそこでダウンタウンにいじられて、芸能界での「生きる」道を見出した人は多数いるんじゃないかとは思いますし。(笑)
個人的希望としては、これから予定している日本橋ヨヲコ先生についてのいじりが終わったくらいのタイミングで『ビビリメガネ』の新作が出ると、ネタの配分としてはありがたいですが。
それまで休んでて下さい。(ん?)
ダウンタウンDXの浜ちゃんの「死ねばいいのに」はいつも自分に向けられているよでなんかニタニタしちゃう。(やめぃ)
いじってくれる人って素晴らしい、そうYOUーーー!!!(テンション高っ)
モーニングは「ひまわりっ」が好きだなぁ。…まぁ基本飛ばし読みするのあんまないけど。ってかアトさんは本当にひょうろんかですねぇ。わたしそんなにまんがふかよみできませんよ。(笑)
「メガネ」の3・4話目はあまり読んでほしくないですねぇ。5.6話目からならいいですよ。(笑)
…早く不評で終わらないかなぁ、別の描きたいから…。では4月までさらばっ!!!
いじってくれる人って素晴らしい、そうYOUーーー!!!(テンション高っ)
モーニングは「ひまわりっ」が好きだなぁ。…まぁ基本飛ばし読みするのあんまないけど。ってかアトさんは本当にひょうろんかですねぇ。わたしそんなにまんがふかよみできませんよ。(笑)
「メガネ」の3・4話目はあまり読んでほしくないですねぇ。5.6話目からならいいですよ。(笑)
…早く不評で終わらないかなぁ、別の描きたいから…。では4月までさらばっ!!!
2007/03/12(Mon) 15:26 | URL | かえってきたウルト…門辺っ #-[ 編集]
てっきり急遽今号のに載ったのかと思ってコメントを手控えたのに。(笑)
(ふかよみについて)
1.深く読んでいる/感じていることと、それを言語化する(他人というよりむしろ自分に対して)ことはまた別。
2.作品そのものを”深く”読んでいる場合と、単に他の作品や他のジャンルと関連付けて位置付けているだけの場合と両方ある。
1.はつまり門辺さんは自分で思ってるより遥かに「深く」読んで感じることが出来る人だと思うということす。これは漫画だけでなく、人間やこの世のこと全般に。
ただそれを言語的に把握・保存する習慣がないだけで。
これは前に『タンカを切ってもいいけど「主張」をしてはいけないタイプ』と言ったことと重なります。あまり言語的なレベルそのものを前面に出すと、オリジナルのインスピレーションが失われる。
・・・・さて今回は何%通じましたか?(笑)
(ふかよみについて)
1.深く読んでいる/感じていることと、それを言語化する(他人というよりむしろ自分に対して)ことはまた別。
2.作品そのものを”深く”読んでいる場合と、単に他の作品や他のジャンルと関連付けて位置付けているだけの場合と両方ある。
1.はつまり門辺さんは自分で思ってるより遥かに「深く」読んで感じることが出来る人だと思うということす。これは漫画だけでなく、人間やこの世のこと全般に。
ただそれを言語的に把握・保存する習慣がないだけで。
これは前に『タンカを切ってもいいけど「主張」をしてはいけないタイプ』と言ったことと重なります。あまり言語的なレベルそのものを前面に出すと、オリジナルのインスピレーションが失われる。
・・・・さて今回は何%通じましたか?(笑)
せっかくだから今の内に書いておこう。
門辺センセイは普段(仕事が忙しくなる前?)はどんな漫画(誌)を読むのでしょう。
作品の背景と今どきギャルの生態調査(笑)を兼ねて、ひとつお聞きしたいんですが。
門辺センセイは普段(仕事が忙しくなる前?)はどんな漫画(誌)を読むのでしょう。
作品の背景と今どきギャルの生態調査(笑)を兼ねて、ひとつお聞きしたいんですが。
| ホーム |



