ヴェルディ、代表、グラドル、漫画、アニメ、等
Re.やばい
2006年08月04日 (金) | 編集 |
やばい、より。
自制出来ずに狂気の全レス。いちいち見比べて下さい。

・『蒼天航路』と同じく、基本ストーリーの決まっている気楽さですね。
・そもそもは『戦国自衛隊』の出オチだったはずなんですが、更なる追随者は出るわ本家も変な復活の仕方をするわで、何でもいいから終わってくれという感じです。出来不出来以前に疲れます。
・絵以外は何やら新人の作品のようで苦笑い。さすがに連載では通らない企画だったようですね。
・僕も毎週思いますが、よく読み忘れます。
・「朝まで生漫画」みたいな枠になって来ましたね。僕は世間知らずなので割りと便利です。
・よく出来た楽しいロープレだと思います。ペースもそうですが、本当に12本分ネタがあるのかが少し心配です。
・最初の印象よりも”上手い”タイプの人みたいですね。
・とりぱん本仕込。(意味なし)
・塀内夏子が男目線だというのは僕も以前書こうかと思いましたが、ちょっと検索したらすぐそんなようなことを書いている人が見つかったのでやめました(笑)。『イカロス』で言えば、特に二人の男の間を行ったり来たりする”靖子”の描き方が恐ろしく冷たいというかひたすらいやらしく見える描き方だなと感心しました。
・京極夏彦にも4コマを描いてもらって、それで評価を確定したいと思っています。
※つまり意外と職人的な感じもするということです。分かり難過ぎるので補足。(笑)
・「モーニング」はサラリーマン向けらしいですけど、そういう当事者の意見はどんなもんなんでしょう。
・色々と整理・追究し切れてないまま、ある段階で無理やりクオリティだけ高めて安定して、間違いや歪みを固定してしまっている感じがします。真面目なだけの女はホラーです。
・欄外近況と本編との差は、フィクションかそうでないかだけだと思います。
・先週レイアウトが小洒落た感じになっていたのは腹が立ちました。
・途中で日和ったか飽きたかしたのじゃないかと思っちゃいます。本当はちゃんと(?)犯罪を犯させる予定だったか。そもそも”ニート”系キャラの気分を捉え切れてはいなかったようにも思いますけどね。
・弘兼(妻)や前作『ES』よりはかなりましですが、基本的にはこの人も「女の浅知恵」的な不信感が拭い切れません。ちなみに『柳沢教授』の人も僕は苦手です。
今までのところは十分面白いですが、いざというところであっけなく”枠”に捕まっちゃうのではないかと。

・・・・”やば”くはないですねちなみに。グッズ系は興味なし。マニアだけどコレクターではない人。

サイトトップへ
コメント
この記事へのコメント
ちょっとだけ。
ハエのレイアウトが小洒落てて腹が立ったのは私もですね。はい。
ひまわりについても、最初は「どうなのこれ?」と思ってましたが、連載続けて見ると、案外と上手いですよね。割と新鮮な驚き。
堀内夏子の「骨っぽさ」というか「男の浪漫マンセー」な感じと、逆に女の描き方は、ちょっといやらしいというか、突き放してるような感じはどこら辺に由来するのでしょう、と思います。
サラ・イネスの「大阪豆ゴハン」探してますが、すでにアマゾンにすらない・・・。
2006/08/06(Sun) 00:43 | URL  | 詠 #-[ 編集]
>堀内夏子
ちょっと思い出したのは栗本薫で、具体的には前に読んだ『元禄無頼』(時代小説)や『魔界水滸伝』(1巻かな)のレイプシーン。
つまり女側から見ればレイプ”される”シーンなわけですが、それを価値判断や感情移入をほとんど交えずに、ひたすら冷徹に、むしろ”興味深く”という感じで、そこで実際に起きることを描写して行く姿勢が逆にレイプ”する”側の性として(笑)怖くなった程でした。
この場合は男への憧れというよりは女としての自意識の遮断、無性化みたいなニュアンスだと思いますが、結果として起きてることには似てる部分があると思います。女から距離を取ることによって男がちゃんと描ける。翻って女の(性の)いやらしさについても等々。

「大阪豆ゴハン」は既に「誰寝」に印象を上書きされて、内容が思い出せません(笑)。見つけたら買っておきますね。
2006/08/06(Sun) 11:05 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三ツ沢まで車飛ばして、ユースの決勝を見てきました。開始早々に、ガンバ右サイドから入ったクロスをニアで合わせられて失点。それからはペースを作ってよく攻めたのですが、点を奪うことができませんでした。0−1での惜敗も、内容的には良い時間帯もあり、少し運であると
2006/08/05(Sat) 23:14:57 |  Verdy Things Blog