東京緑、代表、アイドル、二次元、女子バレ
ブログの海へ(草津編)
2007年10月27日 (土) | 編集 |
あーあ、仙台勝っちゃった。かなり派手に外しまくってくれてたんですけどね。

草津編。
既に今週鳥栖編をやってるので、危うく忘れるところでしたが。(笑)
パッと見て、こう言っちゃなんですが意外なほど盛んな感じなので、もしやと思ったらやっぱりのどか系ライト系のシーンでした。
感触としては前にやった時のジュビロとガンバの「全国区/スター選手系」のチームと共通した感じで、なぜ草津が?という疑問はありますが、「温泉の町のセカンドチャンスチーム」としてある意味では一時”全国区”でしたから、そういう出自が関係あるのかなと。

ともかくちょっと僕の苦手な感じではありましたが(笑)、読めるブログはちゃんとあります。


『俺的RIOT』 さん

22で「いい歳」とかヌカしてるので(ブログ説明文)、ムカついて晒し上げ・・・・というのは冗談です。でもムカつきます。
淡々としているような乱暴なような妙な文体ですが、状況と感情と織り交ぜて、凄く要領良く試合評を書く人だと思います。でもなんだ「外弁慶ダービー」って。(笑)


『わにわにの毎日』 さん

チリチリって久々に聞きました。でも上の人の倍くらいの歳の方のようなので、ムカつくのは遠慮しておきます(笑)。まあ別に嘘じゃないですし。
草津が下位チームにやけに強いという話も面白かったです。サッカー自体はちゃんとやってるということなんですかね。


『ザスパ草津に一喜一憂するブログ』 さん

別におかしくはないんですが、「風助」さんと「八兵衛」さんと、2人の書き手で組んでやっているという、少し変わったブログ。
”掛け合い”とかそんなに露骨にやっているわけでもないんですが、やっぱり2人いるとなんか開放的で、風通しがいい感じはあります。僕のなんか密室そのものですけど。(笑)
文体的にはどちらかというと女の子が書きそうな感じの、そういえば”ライト系”なんですが、いつのまにかという感じで書くべきことはちゃんと書かれている、実は達人たちの宴かなという。
実際”被り”とか難しそうですけどねえ。


なんか皆さんあんまりウチに勝てるとは思ってらっしゃらないようなので、じゃあ有り難く勝たせていただこうかなという。(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBども。
別にむかついていただいてもいいんですけど(笑)
来年はお会いできないんでしょうか?
味スタは近場のアウェーとしてぜひ残していただきたいんですが・・・。
2007/10/27(Sat) 22:33 | URL  | 飛石稲荷 #wUDE3fFg[ 編集]
じゃ、再来年あたり・・・・
いかん、シャレんならん。
来年なら甲府はどうです?大宮なんかもっと近いですよ?(やめなさいって)

まあなんかJ2って仲間意識の方が先に立ちますけどね、僕の場合。(と言いつつ抜け出す気満々ですが)
草津も気長にやって、自分たちの色みたいなものが確立できればていいですねって偉そうですいません。(笑)

今んところは植木監督と謎の男・鳥居塚の印象が一番強いです。
2007/10/28(Sun) 04:01 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
どうもですっ
TBどうもです。
晒し上げられてしまいましたね(´・ω・`)文章はこういう風にしか書けないので、勘弁してください。
2007/10/28(Sun) 20:02 | URL  | logweb #LkZag.iM[ 編集]
どうもとは、それ勝ち点のことですか?
と、つい過剰反応しそうになる今朝この頃です。(笑)
ああ、負けないで良かった。
草津とはいずれにせよ、いつもオープンな試合になりますね。
2007/10/29(Mon) 05:13 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
こんばんは
トラックバックがある事にびっくりして
飛んだら水着のお姉ちゃんがどどーんと出てきてびっくりして
さらに”達人たちの宴”と書かれていてびっくりしました
金庸好き、友人にいますねえ
ノラ猫日記のほうも見てきました
2007/10/30(Tue) 01:50 | URL  | 風助 #mQop/nM.[ 編集]
ご、ご丁寧に(汗)
そんなところまで。
なんか草津サポって、いい人限定なんじゃないかと思い始めてますが。(笑)
そう言えば遡ること2004年の天皇杯で当たった時から、既にそういう印象はあったような。
チームもなんか独特の明るさというか平和さがありますね、端から見てると。
今回はそれにやられました。(責任転嫁)
2007/10/30(Tue) 12:32 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前半を0-1で終えられれば展開も違ったんだろうけどなぁ。もったいない。博多の森で先制といえば、思い出すのは初対戦の2005年第6節。6分宮川先制、54分吉本追加点と...
2007/10/27(Sat) 22:29:13 |  わにわにの毎日