東京V等サッカー、漫画、アニメ、アイドル 他
今週のモーニング(’07.11.22)
2007年11月24日 (土) | 編集 |
mor071122

オフィシャル

どうにもそわそわしてしかたがないですが、仕事は仕事(?)ですから、ちゃっちゃとやらないと。(笑)


『きのう何食べた?』

へえ。「ゲイの愛されファッション」の話。
あの変なマッチョのりは、好きでやってるのではなくて好かれる為にやってるのか。つまりあれが”好み”の最大公約数だという。
やはり古代アテネ以来の「少年愛」、美少年好みとは別カテゴリーだということですね。そっちの方は現代では専ら”腐女子”の担当か。(笑)

『エンゼルバンク』

今回の”手持ちポイントの最適配分”、「何は我慢できて何は我慢できないか」という観点は、確かに幸せになる為の秘訣の一つではありますね。古人の言ふ、「足ることを知る」の真義というか。
・・・・逆に言うと仮にポイント自体は潤沢でも、配分がいい加減なままだとまず幸せにはなれない、または酷く効率が悪くて破綻の遠因となる。

なんか凄く分別臭いように聞こえるかもしれませんが(笑)、実際にはその作業の過程で生じる「自己コントロール感」、これ自体があるポイントからは”幸福感”の主体になって来たりするんですよね。
その場合、なまじ変に「ポイント」が増えるとコントロール/最適バランスが崩れるのでウザい、だからいらないなんて心境にも十分になり得る(清貧のススメ?)。多少倒錯だとは思いますが。(笑)

『すぎむらしんいち×千原ジュニア対談』

ジュニアの売れているのが納得行かない「あの雑誌」ってなんでしょう?並びからするとヤンジャンでしょうか。
だったら納得ですが。ああいうのを見て、「だから漫画は」とか言われると凄く辛いです。現実にメジャー誌なわけで。ていうか今だったら同人誌とかでやるべき内容でしょう、ほとんどが。
『タフ』だけ立ち読みしてましたけど(笑)、あまりにも『リンかけ』化して来たのでやめました。あ、キャプ翼は空気漫画です。

『ひまわりっ』

(ボソッ)「・・・・かわいいな」
「やっぱり!!」

何を今更エビちゃん。顔変にかわいいし。(笑)
まあ今週は、全力でお約束を駆け抜けた回ということで。

『チェーザレ』

お早いお帰りで。
割りとインターバルを置いた意味ははっきり見えましたね。
つまりさんざんやってたチェーザレ萌え、チェーザレとアンジェロの”ローマの休日”を、設定はそのままに現実モードに転換するという。

『マリさん』

いいですよね、”先輩の彼女”。だいたいひとのものは好きですけど。・・・・いや、”略奪”とは違います(笑)。背負わなくていいからです。気分だけというか。
割りと好きかも知れないですが、くれぐれも展開を安易に、パターンに逃げないで欲しいと思います。「おっぱいさわる?」はないだろ。
ちなみにどう答えますかね。うん。「舐める方ならいいよ?」かな。あえて強気。更に倍。

『実録関東昭和軍』

図書館で、『高校野球が危ない!』

高校野球が危ない! 高校野球が危ない!
小林 信也 (2007/07/31)
草思社

この商品の詳細を見る

を借りて来ました。


『吉田家のちすじ』

くだらないのはともかく、絵柄が肝心の肉感を損ねていると思います。


・・・・何やっとんじゃ刹那。太陽に吠えろの若手刑事かお前は。(ダブルオーの話ね?・笑)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック