ヴェルディ、代表、二次元、女子バレー 他
城山未帆さんリターンズ
2008年03月18日 (火) | 編集 |
城山未帆 Escape journey~逃避行~城山未帆 Escape journey~逃避行~
(2005/12/25)
城山未帆

商品詳細を見る

昔は所長さんたちを「S」「A」「B」「C」などとランク分けしていましたが(笑)、それで言えば間違いなくこの人は最高ランクの「S級」の人。リバイバル企画でまた改めて使えて嬉しいです。(てめえの匙加減では・・・・?)
ちなみに他の「S級」候補としては、
 モデル・女優系 : 黒澤優、高橋マリ子、鈴木えみ、川瀬智子、星野真里、上戸彩
 グラドル系 : かでなれおん、原史奈、白鳥百合子
あたりですかね、今ならば。ちょいちょい変動するのでもうやめたんですけど。

非グラドル系が多いのは結局”S”≒”Special”ということで、何かしら敬意や高貴感みたいなものが重要だからでしょうが、資源的に必ずしも提供できる画像の質と一致してないのが悩ましいところ。
逆にグラドル系は、ほぼ無尽蔵にあるので使い過ぎて鮮度が落ちてしまう、流行り廃りが大きいのが、AllTimeBest入りには不利な点。

城山さんは元々”グラドル”としては少し周縁的な人ですし、去年の末(10月)に引退しちゃった人なので無尽蔵というわけには行かないですが、それでも根気よく探せばかなりの数を拾えることが出来て新作も万端スタンバってますが(笑)、今週とその次の回くらいは、既出画像の再使用でちゃんと”リターンズ”になる予定。


さて城山さん。きれいな人です。美しい人です。
・・・・・・・・
はっ!すいません。つい見惚れてしまいました。しかもファイルの中の未使用の画像に。勝手に一人で。(笑)

162cm、81-57-81。(公称。Wiki
ガリ、はともかくとしてペチャ、は客観的にかなり当てはまってると思うんですが(笑)、不思議と貧弱な感じやシャープ過ぎて体温の無い感じにはならない人です。ビシッと決めるとかなりのクールビューティーなんですが、決めないとむしろ鷹揚というか土臭いというか、まあ、牡牛座(’80.5.20生まれ)だなあと。

芸風からすれば少し身長が足りないかなという感じもするんですが、この人の細さ、白く薄い肌が”伸びた”瞬間の感じ

shiroyama_ex04

というのは、何とも言えない緊張感を僕に与えます。・・・・”緊張”っつっても下半身じゃないですよ?(笑)。そっちの方は直接的にはさほど。そうではなくてなぜか手の指先が緊張するんですよね、決まって。生理学的な理由はよく分かりませんが。(笑)
触りたいんでしょうかねえ、やっぱり。逆に「下半身」に繋がってるのは舌=舐める方か。(やめなさいって)


最初の大きな名声が「キャビンアテンダントイメージモデル」(JAS)だというのはいかにもという感じですが、オフ/舞台裏ショットや昼ドラ『ママは女医さん』で喋るのを見た印象だと、やはり素顔は気取らない、普通に元気な感じの人で、そこらへんはむしろ初期の画像

shiroyama_ex03

の方がよく出ているかなと。

つまりクールな感じや高目の感じは芸能活動の中でキャラとして形成して行ったもので、そこらへんのずれが少々大きくなって若くしての引退(or長期休養)に・・・・とか考えたりもしますが、実際のところは知りません。
まあでも、”クール”系にも満更作りとも思えないインパクトがあって、そこらへんは元々奥行きがあるというか、色々な面を持った人なんだろうなと。かなり「顔」に幅がありますよね。

とにかく惜しい人を亡くし(?)ました。中高生にはお高いし、おっちゃんにはエロが足りないという難しいラインで、一目は置かれつつ伸び切れなかったという感じ。
以前は「こんな品の良い人がグラドル活動を」(女優活動の方便か?)的なニュアンスでありがたがってましたが(笑)、若い頃のを見るともっとサバサバしてるというか、意外とやる気満々な感じ

shiroyama_s01

で、ある意味ほっとします。何となく『写真』そのものに興味があって、その素材として自分自身をも客観的に楽しんでいたという気配もあるんですけどね。いずれ作り手側として復帰したりして。

まあ当店自慢のキレイどころ、何はともあれ見てやって下さい。(笑)


shiroyama_s02
普通に可愛い。これも初期ですね。

shiroyama_s03
おまけ。特に意味なし。つかネコ。

城山未帆の画像


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
下から2枚目
少し永井雄一郎に似てますね
2008/03/18(Tue) 16:15 | URL  | 次郎 #3xs9owas[ 編集]
左右に流れた髪。
と、左右に離れた目。ですか?(笑)
それによる必然としておデコ。

しかしなんつう比較を(笑)。脱力しました。
2008/03/19(Wed) 00:12 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
こんにちは。
花粉症でなかなかテンション上がりませんが、管理人さんの方は、調子良さそうで何よりです。
この子はきれいですね。S級の顔ぶれを見ると、クールビューティー系が好みでしょうか。
自分の勝手な好みとしては、おそらくB、C級あたりが当てはまりそうな気がしますね。

2008/03/19(Wed) 01:36 | URL  | ロビー #JalddpaA[ 編集]
あのですね
”ホット”も”ムチムチ”も、目の前にしている時には同じように好きなんですよ。
ただニュートラルで思い浮かべようとすると・・・・こういう結果になるんですよね。特に”S”と”A”ととの区別とかいうと、そういう話になると思います。(誰がAか自分でも知りませんけど)

何か脳の反応部位が違うんじゃないかと思うんですけど。
もしくは”S”はアストラル体込みで反応してて、その分永続性があるとか。(笑)

花粉症はしんどそうですね。僕はアレルギー体質(喘息)なんですが、その為に服用している薬の影響でむしろ花粉症にはかかりにくくなっているらしくて、日々アレルゲンは蓄積しつつ、何とか死ぬまで逃げ切りたいと思っています。(笑)
2008/03/19(Wed) 12:05 | URL  | アト #/HoiMy2E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック